※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が残業していることに不満があります。特に、飲み会の時は早く帰るのに、普段は遅くまで残業していることに疑問を感じています。普段の家事も協力してほしいと思っています。

旦那の残業について、どう思いますか?
0歳児の赤ちゃんがいます。(もう10ヶ月ですが)

旦那が裁量労働制で、定時とか特にないんですが
たまに飲みに行く時は17時とか早く仕事終わらせてるのに
普段は19時ぐらいまで遅くまで会社にいて残業してきます。

私が「飲み会の時は早く仕事終わるんだね」と言うと、「仕事無理矢理終わらせた」と言います。

普段からその気合いでさっさと終わらせて早く帰って来いよと思ってしまいます。
夕飯作りはなぜかずっと私が担当ですが、早く帰ってきて代わりに夕飯作るなりしてくれんのか?と不満です。

帰宅すると「遅くなってごめんね、仕事が終わんなくて」と言いますが、結局ダラダラやってるだけじゃないのかと思ってしまいます。

19時に仕事終わるなんて世間からしたら早いほうかもしれませんが、残業も強制でもなければ定時がないのに毎日毎日早く帰ってこず、飲み会の時は早く仕事終わらせてるような旦那ってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ飲み会の日は飲みに早く行きたいから仕事さっさと終わらせたように思えます。

うちなら飲み会の有無関係なしに早く仕事終わらせて帰ってきてって言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;ω;)

• 8月2日

仕事早く終わられられるなら普段からそうしてほしいと言います、イラッとしますね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 8月2日
ままり

普段からも早く帰ってきてくれる日があるならまだしも、飲み会の日だけ早く仕事終わらせてくるならイラっとしますね😑 私なら、毎日じゃなくてもたまには仕事早く終わらせれないの?て言っちゃうかもです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 8月2日
ママリ

飲み会の時だけ早く〜はたしかに、は?って感じですが、
残業代出ているのであれば、まぁ稼いではいるからなぁと思うかもです😅

サビ残なら今すぐに帰ってこいですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 8月2日