※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、人間関係が辛い。HSPで人付き合い苦手。連絡にストレス、返信遅くて落ち込む。一人時間が辛い。スマホ制限と支援センター、筋トレで対処。

ネガティブな内容です、苦手な人はご注意ください🙇
育休中、しんどいです、、、
子育てじゃなくて人との付き合いが辛いです。

私は最近流行りの繊細さん(HSP)に分類されるタイプで、もともと人との付き合いが苦手です。
子どもが生まれてから、周りに報告したりお下がり譲渡の連絡が来たりで人と連絡を頻繁に取るようになりました。
今までは仕事もしていたおかげか、連絡のスピードなんて気にならなかったんですが、今は時間が無限にありスマホもすぐ見れてしまうので返信が来ないことがとても気になってしまいます‥一人の人が解決したと思ったら次の人が気になり、気に触ったかなとか嫌な返信したかなとか考えて送り直したりもしてしまい、逆に引かれたり‥(これは被害妄想だと思いたいけど本気で落ち込んでます)一人の時間が長くて、そんなことを一日考えてしまいます。だんだん苦しくなってこんなことで生きているのがしんどくなってきたので吐き出させてもらいました。

ばーっと書きましたが、くよくよしていても気持ちは晴れないし更に病みそうなので、今日からスマホの時間の制限と支援センターへ行くこと、筋トレでもやっていきます!

コメント

まぁママ

なんかわかります。
産後どんな人も連絡が面倒になりました。笑
目の前の育児頑張っててそのほかにも頑張らないとって思ってるから疲れてるんですよ🧐充分頑張ってるのに!

自分が思ってるほど、仲が良い相手とかは自分のことを良い意味でそこまで気にかけてない。そんなに仲良くない人ほど双方気を遣うからいろいろ気になるだけかなぁ〜とか思ったりしました!全部がそうってわけじゃないですけどね👀
あと、とても前向きな方でご自身の気分転換方法をもってるので素敵だなぁて思いました☺️
突然失礼しました🙇‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメント、ありがとうございます💞本当に嬉しいです。

    知らないうちに疲れているんですよね🌊もうこんなことで悩みたくないのでうまくかわしています!

    • 8月2日