※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育でオムツを変えた際、お尻拭きがなかった。オシッコの時は拭かなくていいのか資料にはウンチの時だけと書いてある。

昨日から慣らし保育が始まり、迎えに行った際オムツを変える時で泣きじゃくっていたので
私が変えたのですが、
その際お尻拭きをわたされなかったのですが
オシッコの場合は拭かなくていいものなんですか?
園で渡された資料にはウンチをした時に使用するので用意して下さいと書いてありました💦
オシッコのときは?と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこは拭いても拭かなくてもいいって助産師さんもいうくらいなので拭かないのかもですね☺️

3kids mama‼︎

おしっこ毎回拭いてないです!男の子はまず拭かないです!
女の子も毎回は拭いていません。
汚れて気になる時拭く程度です!

ママリ

おしっこ大量にした時しか拭いてないです!
保育園でもおしっこのみだと拭かないかもですね🤔

ママリ

おしっこの時は拭いてません。
園でもおしっこのときは拭いてないところ多いみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

女の子ですがおしっこの時は基本拭いていないです。産院でもそういった方針でした。