※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の息子が、顔を赤くして唸ったり力んだりすることが多くて心配です。新生児ならよくあることだと知りつつも、夜中も気になって目が覚めます。唸って力んだ後、そのまま寝ることもありますが、泣いて起きることもあります。同じ経験をされた方いますか?うんちはよく出ています。

生後2週間の息子がいます🙇
めっちゃ顔真っ赤にして唸ったり力んだりします。
一日でいうと結構な回数、頻繁なので心配になります。
調べたら新生児ならよくあることと書いているので大丈夫かなとは思ってるんですが、キューキュー鳴って夜中寝てても気になってすぐ目が覚めます💦
唸って力んだと思ったらそのまま寝ることもありますし、泣いて起きることもあります。
同じような経験されたことある方いませんか?
ちなみにうんちはよく出てます🥲

コメント

まる

うちもよく唸っていて心配で助産師さんに相談していました😅
いつからか唸らなくなりましたよ!

はじめてのママリ

筋トレですね!身体の使い方勉強してるところなんですが、力の入れ具合が分からないので血管切れるぞ…ってくらい力こもっちゃうんですよね。
そのうち加減覚えると思います。動き出すの早いかもですね〜。