※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が自宅保育で夏休み中。家で過ごす日々にストレスを感じている。他の方はどうしているか教えてほしい。

お子さん2人いて、上の子が幼稚園通ってて下の子自宅保育で今上の子が夏休みで2人自宅保育されてる方いますか?😂
毎日何してますか?
暑いし公園連れてくにも大変だし、結局家でゴロゴロしてしまいます😅
でも家にいたら喧嘩ばかりでストレス溜まるし…みなさんこどもたちと何されてますか?😂

コメント

ママリり🔰

あれー、わたしトピ立てたっけ、、てくらい同じです…😭
先程違うところにも書いたのですが…
家に篭ってるので、疲れないから昼寝しない→私が疲れるから意地でも寝かす→夜寝ない、私イライラ
もう毎日これです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
旦那に辛いと話したら、朝からプール入れて昼寝させるなって言われました。 それがどんだけ大変かわかってない。笑
はぁ…ここ二日間は家から1歩も出てないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感しあえるなんて😭もうそれだけで涙出てきます、、、
    めちゃくちゃわかりますよーーーー😭
    おうちプールやるのもお昼寝しないのもどっちもこっちからしたらしんどいんですよね😔
    うちの旦那もそのタイプで分からずやなので腹立ちます笑
    1日、いや2日くらい代わりに面倒見てくれよ!!!って言いたいですよね😇
    1ヶ月長すぎません?😭
    こんなことなら夏の預かり何日かでも行かせておけばよかったな〜と後悔してます…🥲

• 8月2日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

夏の預かり行かせればよかった⇦めっちゃこれも同じです。
    本人も家つまらないと言い出して、、、、幼稚園次いつ?と言われ、、でも預かりの手続きしてないしっ結局家にいるしかないので、もう詰んでます…😇こんなに夏休みが辛いと思わなかった。今まで夏何してたっけ、って感じです😭💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です🥺

なぜかこの夏休みに上の子は工作にハマり、1人で黙々と作ってます。
下の子はそれが気になって触りだすと、上の子が怒るので、下の子と遊んだり動画見たりしてます。

プールは暑いので、お風呂に少しぬるま湯を入れて2人だけ入れて遊ばせたりしてます。私は家事をしながら、ちょこちょこ見に行ってます。

妊婦ということもあり、暑すぎて公園は無理だし、家の中でどうにか疲れさせたいと考えてますが、やっぱり子供は陽に当たらないとなかなか疲れないな😅と感じてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです😭
    工作ですか🤔もう4歳だとハサミとか結構使えますか?
    そうなんですよねー、プール準備するのも着替えさせるのも大変ですしね💦
    お風呂で遊ばせるのはどのくらい遊んでますか??🤔
    妊婦さんなんですね✨☺️
    27週だとお腹も大きくなる頃ですし、お体お気をつけて無理なさらないでくださいね😭💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からハサミを上手に使えるようになりました!工作に目覚めたのは、最近です😌
    セロハンテープ、はさみ、画用紙、クレヨン、トイレットペーパーの芯渡しとけばなんか作ってます。

この前お風呂で遊ばせたのは1時間くらいです。歯医者の予定があったので切り上げたのもありますが、1時間半は入れてたかもしれません😁
    水鉄砲より、ケチャップの空いたやつが軽く押して水が飛びやすいみたいでハマってますよ🙆‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
外出は疲れるし、家にいてもずっと上の子はゲームしたがるし😅

下の子のお世話の合間に
ママ〜と呼ばれ全く休めません😵‍💫

災害並みの暑さと言われてるし
赤ちゃんいるし、お出かけは週末のパパがいるときにして
平日はおうちでいいかなーと😅

あと1ヶ月、、長いですよね。
子供いながらストレス発散もなかなか難しいし、、

ママ疲れたからちょっとひとりにしてーとか言ったりしてますよ🥲

はい〜
上の子が幼稚園の満3歳クラスにかよって居ますが、
久々の自宅保育でしんどすぎて、、。外も暑さで危ないのでお家で遊んでます。。

ママ子

上の子が同じ年齢の頃が、
超コロナ禍で幼稚園も行けない外出れないって時に、あって良かったなと思ったのが
トランポリンでしたね🙌
何回飛べるかって数も数えれるし、体力使ってくれるしで役に立ちました😊
子ども用のジャングルジムは元々持っていたので、追加でトランポリンを買って家の中を公園みたいにしてました😂

家が賃貸とか夜勤勤務者が居ないとか、騒音対策しないで良いおうちであればおすすめします♡

あとは外プールは片付けめんどくさいし暑い割には、「もう上がる~😭」ってすぐ家の中入りたがる年齢かなと思うので、
お風呂にぬる湯溜めて、お風呂あそびセットに投資するのもありかなと😃
1度に沢山作れる水風船とか、バスボールとか、色水あそびとかそっちのが長く遊べるかなと思います💸💕

はじめてのママリ🔰

私は庭にプール出して遊ばせてます😂