※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

ミルクの量と間隔が適切か心配です。無理せず子供のペースに合わせて様子を見ることをお勧めします。

生後4か月は、平均180から200を1回量のんで
時間を5から6時間空けてくださいとネット書いてありますがうちの子は程遠いです💦

全くそんな間隔空かないし毎回180から200は飲めず
100から160をバラバラ しかも、頻回ミルクです💦
ちなみに完全ミルクです💦

もうそろそろ意識してミルクの間隔を無理やり空けた方がいいのでしょうか??😭
ミルク間隔の時間と一日トータル量写真載せます
アドバイスお願いします💦

コメント

かすみ

こちらは、1日トータル量です

りす🔰

ネットは平均的なことが書いてあるだけですし、出生時の体重など赤ちゃん事に空ける間隔は違ってくると思います!
うちの子は180を基本量として飲ませていますが、80しか飲まなかった時は1時間半であげて、その時180飲めばその後は4時間空けるなどバラバラです!

離乳食を始めたら、離乳食でお腹が満たされるようになり飲む量も徐々に減ってくると思います!
ちなみにうちは4ヶ月なりたてで、7.3キロあります!
出生体重3300ちょっとありました!

ちなみに、出生体重いくらでしたか?
気になっただけなのですが、良ければ聞きたいです😊

• かすみ

かすみ

3260です!!!

• 8月2日
  • りす🔰

りす🔰

うちの子と同じくらいなんですね😄!
    検診とかで体重注意受けなければ大丈夫だと思います!

• 8月2日
  • かすみ

かすみ

3か月検診の時は全然大丈夫だよーっ!って言われましたが
    今はどうでしょうかね💦

• 8月2日
  • りす🔰

りす🔰

私が使ってるアプリで見る限り、8キロは成長曲線内のようです!
    極端に増えすぎなければ大丈夫かと思います!
    もう4ヶ月なので新生児の頃と比べたら、満腹中枢も出来てきて、飲む量を自分で調節できている時期だと思います。

• 8月2日
  • かすみ

かすみ

そうですよね💦

だからきっと飲みにムラがあるんですよね💦

わざわざ調べてもらってありがとうございます!!!

• 8月2日

しっかり空ければしっかり飲める、半端に飲むから小腹すいて泣いてまた少ししか飲めなくて…の繰り返しって可能性ありますね。
泣いたらミルクじゃなくて、気分転換して4時間空けて良いと思います。
8kgあったら1回量はもっと飲めると思いますし、さすがに連日の1000超えと1日7.8回は多いな〜と思います💦

• かすみ

かすみ

頑張って4時間あげてみたいと思います!!!

• 8月2日
  • かすみ

かすみ

はいはいのカンフタには4か月は200を5回で1日トータルが1000で書いてあって
    ネットで見るとそれは目安であって大幅にずれなければ大丈夫って書いてあったんですけど

1100とかでもやっぱり超えちゃうと多いんですかね?😭

• 8月2日