※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

ベビーモニターから怪しい音が聞こえて眠れない。カメラを向き直しても不安。同じ経験の方いますか?買い替えを検討中です。

眠れなくなりました😭
さっきまで普通に子どもと寝室で寝てたんですが、寝室に設置してるベビーモニターのカメラから雑音?人が動いてる音?がして目が覚めました🥶
ベビーモニターは子機付きの物で、子機からカメラ側に音声飛ばせる機能付きのものです。
主人が今日はお酒飲んだのでイビキ対策でリビングで寝てるので、誤作動でその音が聞こえたのかと思ってリビングに降りたらイビキかいて寝てました🥶
つまり第三者が見てるってことですよね😭😭😭😭
怖すぎて鳥肌がおさまりません😭😭😭

とりあえずカメラから電源抜いて、カメラを壁側に向けておいたけど明日から使うの怖いです😭

娘は寝てる時よく動き回ってたまにベッドから落ちそうになるので、カメラで見守り必須なのにどうしよう😭

同じような現象起きたことある方いますか?

買い替えるか悩みます😭😭

コメント

ままり

ん?旦那さんのいびきじゃないんですか?

• RC

RC

子機はスイッチ切って充電してたんです💦
    見に行った時も電源切って充電してる状態でした🥲

• 8月2日
  • ままり

ままり

じゃ同じような電波拾っちゃったんですかね😢
    でも遠くのは拾えなさそうなので、家の中の何かで、聞こえたのは旦那さんの音だと思います😵

• 8月2日
ママり

誤作動でリビングの子機→寝室のカメラに音が飛んでたってことですよね?
第三者関係ありますか?🤔
モニターの不具合な気がします…

• RC

RC

リビングの子機はスイッチ切って充電してたんですが、誤作動だったんですかね?🥹

• 8月2日
  • ママり

ママり

電波が混線して他の子機と接続されちゃってるってことですかね…機器の仕組みがわからないのでメーカーにそういうことがあり得るのか問い合わせて見てはどうでしょうか?
    我が家のベビーモニターの充電ケーブルの刺さるところがおかしくなってるので触ってないのにいきなりついたりします😂😂

• 8月2日
  • RC

RC

メーカーに問い合わせてみます🥹深夜だったので余計にドキドキしちゃいました😂
    触ってないのにいきなりついたりするのもビビりますよね😂

• 8月2日