※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出が怖くなってしまい、不審者に遭遇した経験を相談しています。怖い目に遭ったことがある方、どう対処したか教えてください。

不審者に遭遇し、外出するのが怖くなってしまい、あらゆる時に思い出してしまって眠れない為、吐き出させて下さい。

昨日の夕方に子供2人と一緒に車でスーパーに行きました。買い物をして、スーパー横の無料の駐車場に手を繋ぎながら車まで歩いていたら(反対側には小さな公園があります)、どこからか60代ぐらいの男性が現れ、車に子供や荷物を乗せている私のすぐ後ろ50cm程の距離に来て、チャイルドシートをつけている最中の子供をじろじろ見てきました。
私が邪魔なようで左右に首を振って覗き込まれました。
上の子はインナー付きのスカート、下の子は短パンを履いていて、特に長女の方を見ていたと思うので、パンツを見ようとしていたのかととても怖かったです。
その後、私も車に乗ったのですが、しばらく窓の外からもじーっと見られ、発進したらチッという感じで逃げていきました。(公園の方角に歩いて逃げていきました)

頭の中に残像がずっと残っており、ほんとに怖いです。

2〜3ヶ月ほど前にも、14時頃にスーパーの横の公園に行った際、砂場で3人で遊んでいると、滑り台の1番下に腰掛けたおじいさんがおり、なんとなく怖かったので、上の子が水を汲みにいきたいと言ったのを止めたところ、そのおじいさんが上の子に向かって、両手を広げて座り、こっちにおいでと言われました。
その後、急いで片付けをしていたらどんどん近づいてきて、真後ろまで来られ、子供をのぞいたりすぐ側でうろうろされて、気持ち悪くてしょうがありませんでした。

もうそのスーパーや公園に行くのはやめるのですが、こういう時どうしたらいいのでしょうか。
変に刺激するのも怖くて、無視をして逃げるのですが、皆さん怖い目にあったことはありますか?

外出するのが怖くなってしまい、どうしたらいいのかわかりません。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭

私は子供のことじゃないんですが、
ペットの犬を連れてるときに
老夫婦が来て、
「この犬どこで拾った?」と聞かれ💦

ずーっと我が家で飼ってる犬で、8歳になります💦っていうと、

「嘘つくな‼️どこで拾った😡これはうちの犬やわ❗返せ😡」と
犬を奪われそうになったことがあります💦

ヤバい人っているので
なるべく人が多い公園などで遊ぶようにしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

うわぁ💦怖かったですね😭
    わんちゃんが奪われなくて、本当によかったです😭

やっぱりやばい人っているんですね😭
    2月に引っ越して来てからの半年で2件もあったのでもう怖くて😢

買い物ももっと早い時間に行って、公園も大きい公園で遊ぶようにします😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で二件って
    多いですね💦そりゃトラウマになりますね😭

一度不審者に遭遇すると
    不審者レーダーが過敏になって、

いままで気づかなかったような事でも
    繊細になってしまって😭
    外出が辛くなっちゃうんですよね😭

でも危険を察知できる能力は大事ですし、
    安全な遊び場や買い物先も
    把握できるので
    私はいつもレーダーぴんぴんです👍️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😭
    この地域がダメだったんですかね😭

確かに察知できる能力は大事ですもんね!
    プラスに考えて頑張ります🥹
    ありがとうございます😭❤️

• 8月2日
イチゴスペシャル

お気持ち分かります💧
私も不審者に遭いやすい+ストーカー被害みたいなのもあり本当に過敏になり過ぎて、
生き辛いし、お手伝いさん雇いたい思ったり、スーパーも同じ場所じゃなく、バラバラ。更に時間もバラバラに動いています。警察にも何度も相談してますが、言いにくいなら「9110」とかもありますね。でもどちらにせよ、警察には報告した方が良いです。
ちなみに見た目は大人しい見た目でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ストーカー被害まで、、、怖いですね😭
    ほんと加害者消えてほしいですね😭

私は大人しい見た目なので、小学生ぐらいの時から、よく不審者や変質者被害にあってきました💦
    髪を明るくしたり、派手な格好にしたら被害は少なくなるんですかね😭
    今まで自分が被害に遭って来て、今回ターゲットが子供へと移って、「やっと自分への被害はなくなったと思ったのに、次は子供がターゲットにされるのか」ととても悲しいです😭
    こっちは何も悪くないのに、、、気にせず過ごしたいですよね😭

ありがとうございます!
    9110に相談させていただきました!
    今回2件とも伝えたので、見回り申請しますか?みたいな事を言ってもらえましたが、はじめ今回の一件の話をしたら、「でも何もされてないんだよね?」と言われてしまったので、いくら近くで怖い思いをしても、話しかけられてない、触れられていないならば、警察に取り合ってもらえないのだなぁと感じてしまいました😭

• 8月4日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

もう、本当に外出がビクビクしますよね。。
    毎日の些細な買い物でさえ。。
    私も見た目か弱そう、
    黒髪、色白、華奢、、。
    最近は恐縮ですが「松本まりか」さんに似てるよく言われます💧たぶんナメられてます。私も変な人遭いやすいので色々調べてみたら女子っぽい見た目や波動が高い、断われない優しい性格など…色々出てきました💦
    私も高校生の時、痴漢みたいな被害にも遭い、あれも忘れられない傷になってます。
    何だか同じですね。大人しい見た目なんですね😭
    堀北真希さんも被害に遭いやすい方で最近は髪もピンク、マスクもゴツいシルバー系のしていました。見た目を変えるしかないのか、、🥲
    警察より、9110が話を聞いてくれたのでしょうか?警察って本当にダメですよね😵

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    家から一歩でも出るのが怖くなってしまって😭
    このままビクビクしながら生きていくしかないのでしょうか...😭

とてもお綺麗な方なんですね😍
    私も断れない性格です😭
    堀北真希さんそうなんですね!
    やっばり見た目を変えるしかないんですかね💦
    マスクだけでも変えてみようかと考え中です😭

• 8月4日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

今日は「何事も起きないかな?」って不安な気持ちのまま買い物行く日あります。
    できるだけ強い気持ち、強い心で買い物行くようにはしてます。たぶんその不安な気持ちが変な人を引き寄せやすいとも書いてたので、最近は薄いサングラス(メガネ屋でわざわざ作りました!)をかけて買い物行ってます。あと少し強そうな服装?とかも意識して気をつけてます!長いスカート系も、私的にはNGにしてます。。
    色々、買い物場所バラバラに変えたり(気分転換にもなります)、買い物行く時間も決めなくバラバラに行くように
    色々と自分なりに策を練ってます。参考にならなかったらスミマセン。。でもあまり考え過ぎず、気をつけて頑張っていきましょう😵✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    家に帰ってきたら、「よかった、無事に帰ってこれた」って気持ちです💦

サングラスいいですね!
    私もこれからもっと色々意識してみます!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月5日