※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-hi
家族・旦那

夫は2泊実家に行きたいが、妻は1泊にしてほしい。子供の面倒を見るのは妻だから。妻の実家にも泊まったことがない。どちらも同じ市内。

こんな時間にイライラしたので書かせてください😭
お盆について。旦那の言い分
自分の実家に2泊したい(友達と飲みにいく&お義父さんと飲みたい)
ついでに子供たちも楽しいだろう。って
たしかに同じ歳のいとこもいて楽しいと思います。
ただ絶対に帰ってきたときに風邪ひきます。
たぶん興奮するのと生活リズムが狂うからだと…。

私の言い分。
2泊は無理、せめて1泊にして。
いつも風邪ひくから看病するのは私なので、少しでも子供の負担を減らしたい。
旦那一人で泊まりに行って。
私の実家にはお泊まりしたことないのに強要してくるのやめて。

自分が楽しいことしか考えてなくてイライラします
どちらの実家も同じ市内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

平等じゃないですね🥺

🌼

同じ市内なら泊まる必要なくないですか🙃?

1人で泊まってきて?私は実家に帰るからと言いたいところですね😕

ぽぽ

市内なら帰りまーす!
明日昼ごろ迎えにくるねー!でいいかと思います🥰

はじめてのママリ🔰

同じ市内で2泊の必要性…😱
旦那さん以外日帰りで、一人で泊まってって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

お子さんが泊まりたいのなら一泊もやむなしですが、市内なら泊まる必要ないでしょって思ってしまいました!
旦那さんが飲みに行く件についても、市内なら実家に泊まる理由にはならないですよ!

マイマイ

どーしても泊まりたいなら旦那様1人で!ですね。
別にダメって言ってるわけじゃないのだから。

市内ならせめて1泊。
日帰りで十分ではありますが。

ドキンちゃん

実家と義実家が同じ市内で
自宅は別ですか?
なら、ご主人が友達と飲みに行く日は自分の実家泊まる
義父と飲む日は義実家泊まるか
その日も実家に泊まるか

ですかね🤔
本人いない時になんで、他人の家に私が泊まらないといけないの?です😭
私も一回ありました😅