※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師さんいますか?時短、もしくはパートだと給料どのくらいか参考までに教えて欲しいです!よろしくお願いします🤲

看護師さんいますか?

時短、もしくはパートだと給料どのくらいか参考までに教えて欲しいです!

よろしくお願いします🤲

コメント

遥か

パートで何処までの範囲で働くかによりますが、私は扶養内で8万から10万くらいでした。
時短の時は正規職員だったので、20万弱。

• 遥か

遥か

ちなみに今年度から医療からも福祉からも離れた全く関係ない仕事してます。
    ウチの上は散々私の仕事に振り回されてた子。
    その子に言われました。
    病院嫌い、看護師嫌いと。 私の中でも限界来てるなと思ってたので、思い切って離れる事が出来ました。
    今は私自身も余暇を楽しみ、子供達もゆっくり過ごせる時間が増えたので喜んでます。

• 8月3日
ママリ

パートで時給1500円です

むぎ

一緒に働いている育短の方が、週3回勤務(9-17時、日勤のみ)で、定時で帰れていることはほとんどなく手取り12万と言っていました!
残業代が入ってるかどうかはわかりません…
看護師歴は13.14年程度かと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時で働いても勤務回数少ないのは良いですね!
    次の日育児に専念出来たり、一休みできそう。
    当事者ではないので、何で時短ではなく、勤務回数減らしたか理由まではわからないですよね。。

私は時短+勤務回数も減らしたい。。パートになりますねw

• 8月3日
  • むぎ

むぎ

当院だといくつか時短の働き方に種類があって、その方は週3の9-17時を選んでいる形ですね!旦那さんが夜勤もある方なので、日勤だけの時短で免れてるみたいです!
    どうして週4-5ではなく、週3にしたのかは、やはり病棟勤務が激務で保育園のお迎えも遅くなってしまうし、今しかない子供との時間を有意義に過ごせない、給料が少なくなっても子供にもっと時間を使ってあげたい、などと旦那さんと相談して週3に今はしているそうです😊
    時短さんの中には、今まで週5勤務だった方が週3に減らしている方が居ましたが、理由を聞いたところ、両親共働きでお子さんも小学生でしたが、知らぬうちにお子さんのストレスが溜まっていたそうで学校を休みがちになったりおねしょをするようになったり…などなどあり、週3に変えて子供さんとの時間を多く過ごすようにしたら、その傾向が治ったそうです😊また、自分の時間も仕事ばかりじゃなく息抜きの時間が少しでもあることで心の余裕もうまれて、ちょっとしたことでは怒らないようにすることができた!とおっしゃっていました😊
    後者の方は40歳いくかいかないかくらいで新卒からずっと当院で勤めておりますが、週3勤務になる前は、週5(8時半〜15時半、日勤のみ)で手取り20万あったかなかったか…といった感じです!(残業込みか不明・定時ではほぼ帰れていない)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    今しかない子供との時間!そうなんですよね、復帰の相談の時の参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月3日
haaaachan

上2人産んだ後は正社員時短(夜勤なし、日勤短縮で週5の9-16時)年収320-330万(ボーナス込)
3人目産む前に転職したので、今は週4パート(夜勤なし、8:45-17:00と8:45-17:45のシフト制、ボーナス無し)で年収300万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時短だとやはり9-16時が一般的ですよね。長いな〜

今は正社員で育休中なので、フルタイムか時短しか選択肢はなさそうですが、本音を言うと週3.4くらいにおさえたいんです🥺
    差し支えなければ週4にした理由教えてもらえませんか?

• 8月3日
  • haaaachan

haaaachan

2人目の復帰後半年経たずに、保育園からの呼び出し&発熱でそもそも保育園行けないなどが重なり、私の有給40日ほぼ無くなり、旦那にも休んでもらってたので2人あわせると50-60日くらい半年で休んでて…😭
    そして私の職場が片道1時間半かかっていたのもあって、翌年このまま働いても仕事できる時間も通勤の関係で9-16時が最大だし、時短正社員だとそもそも残業代も出ない決まりになってて、残ってもお金も出ないし何やってるんだろう…ってなりました🤣1時間半かけて職場着いても1分も働かず呼び出しされて1時間半かけてまた帰るというのが馬鹿らしくなって🥹それで転職しました!
    週4にしてボーナス無くなっても正直正社員時短の時の年収とそんなに大きく変わらないし、週4にしたことで仕事休む確率も減るじゃないですか😂
    今は本当に転職して良かったなと思ってます👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 8月4日