※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ保育園に行ってない息子の発達に関して夫が説教してきてウザイです…

まだ保育園に行ってない息子の発達に関して夫が説教してきてウザイです

言葉によるやりとりは単語・二語文・たまに三語文でできています
ですが、ジャンプがうまくできなかったり、滑り台が久しぶりにやったら怖くてできませんでした
すると、〇〇より小さいのにあの子もできてるよ?と言って私と息子を睨みます
ママー、パパー、あっちー。と息子が誘っても、1人でみんなやってるんだから1人で行ってきなさい、〇〇もできるよ。
と、私にも、あまり構わないで1人でさせて。保育園にいっていないから、毎日色んなところに連れて行かないからできないんだ。と言って怒りました
それでも滑れない息子に、滑らないならいい、もう帰るぞと言いました。

なにも育児手伝わないくせに、引っ越し・保育園探し・仕事探しをほぼ1人でやるように言われるし、育児にまで口を出されてほんとにむかつきました。
私は、息子が呼んだら一緒について行ってあげるのが今の時期には大切な関わりだと思っているし、息子は慎重派だけど他の子が落としたおもちゃを拾って渡してあげたり、大きなお友達の真似をして一緒に遊んだりできて、息子なりの遊び方、関わり方で楽しく頑張っていると思います。
もちろん、私が間違っているところもあると思いますが、本当に言うことを聞いているとストレスがかなり溜まります。他に色々あり、もう疲れてしまいました。
ただただ愚痴ってしまいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですね💦💦
子どもを自分の思い通りに動かせようとしすぎですね😱
うち保育園いってますが滑り台一緒に滑りたがるときなんて全然ありますよ😭今は何ができるとかより楽しく過ごせる時間がたくさんあるのが1番大事だと思います‼️(これから嫌でも社会にでるので😂)
うちも旦那に腹立つこと多いのですが、そのうち息子に嫌われるやろな!ざまあみろとひそかに思ってます🥹

ママリ

滑り台、怖くて慎重になるの当たり前じゃないですか?

私の息子も怖がって滑らなかったり、私が見本見せたら滑ったり、色々ですよ!

小学生じゃないんだから1人でさせるより、一緒に遊んだらいいのに

私からしたら言動がモラハラだなと思いました。
子供に対してそれされたらあり得なくてかなり喧嘩になります。

🦖🦕🐾🐰

子供の成長2歳なんてまだまだ個人差ありますよね😅
まぁたしかに滑り台とかは回数も重ねるとってのもあるので公園行く回数が多い方が早くは滑れるかもですが、、
逆にあの子のパパはこうしてあげてて子供も楽しそうとか言って睨んでやりましょ🤭

ママり

余裕がないとゆうか人と比べて焦っちゃってるんですかねー

大人でもこわいもんはこわいし、無理矢理遊ばせて、息子さんのためにはならないですよね。

はじめてのママリ🔰

慎重にやれないほうが危機管理なくて幼いように思いますが、、、

旦那さんうざいですね💦

はじめてのママリ🔰

じゃあ旦那さんに「バンジージャンプしてみて。デヴィ夫人もやってるからできるでしょ?」と言ってみてはどうですか?