※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学校低学年のお子さんがいて、専業主婦の方、夏休み毎日なにかしら予…

小学校低学年のお子さんがいて、専業主婦の方、夏休み毎日なにかしら予定を作っていますか?
この暑さで公園では遊べないし、家で過ごすとなれば動画・ゲームばかりになってしまいませんか?
最近仕事を辞めたので、子供と過ごす長期休みが初めてで戸惑っております。

コメント

🩵

室内遊具に連れて行ったり
市民プールに行ったり
なるべく外で過ごしてますが
下の子も小さいので中々😭
家では動画やゲームばかりになると困るので
時間を決めてそれ以外は
本読んだり絵かいたり何か作ったりしてます😂

まい

午前中に勉強を終わらせてます。夏休みの宿題は4日で終わったので私が作った問題、復習や予習をしたり、ピアニカの練習や本をなるべく読ませています。昼からどうしても動画ばっかりにるので、お絵描きしたり、TikTokみながらダンスしたり、おままごとしたりしてます。友達が近くに住んでるのでたまに遊びにきたり行ったりしてわちゃわちゃしてます。

はじめてのママリ🔰

毎日は予定作ってませんよ!
動画・ゲームで家から出ない日も勿論あります。
動画・ゲームは途中で区切って勉強や宿題させたり、何かしら動画ゲーム以外の事しなって消させてはいるので、そうなると本読んだり絵を描いたり何かしらしてますね。

はじめてのママリ🔰

小3.4で低学年とは言われないでしょうが宿題だけは毎日やらすようにしてなにかしら楽しみがある日を作るようにはしてますね😓
毎日同じことの繰り返しはつまらないでしょうから一緒にお菓子作ったりお庭でプールしたり、今日は何がしたいー?と聞いてできそうなら実現してあげるとゆう感じですかね🌀

みかもんすたー

我が家は何もなしです笑
何もイベントがないですが本人たちも私も夏休みこそのんびり過ごすぞ!って感じで時々プールを出すくらいです笑
夏休みの宿題は、時間は決めずにでも毎日はやるという感じで本人にタイミングは任せてます‪ ·͜·
たまには1日2日宿題しない時もありますが、宿題多くないので間に合えばいいかぁって緩めです笑

イベントがあれば思い出に出かけてあげたいですが、まだまだ色々と不安が多くてむりですねぇ…
熱中症、水難事故、交通事故、行方不明、風邪など…
私が妊婦なので極力そういうのは避けたいところ…

ぐーみ

私も毎日は予定作ってないです💦
家にいる日が2日くらい続くと私もストレスがたまるので、水遊びできる公園行ったりお出かけしたりしますが😂
家にいる日は、午前中に1時間宿題したら、YouTubeみたりゲームしたりしてOKにしてて、YouTubeやゲームも30分やったら30分休憩みたいにして、一応時間のメリハリはつけてます。
でも、子ども3人、やりたいことがそれぞれ違ったり飽きたりするので、毎日やることに困ります😂

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。

やはりなにも予定ない日も普通にありますよね。家の中でもメリハリつかて勉強やテレビや遊びをすればいいのですね!

保育園時代は周りがみんな夏休み関係なく登園していたので気にならなかったのですが、小学生になり、こちらの学区は学童にくるのがクラスのなかで少数でして😭そのような境遇になり悩み、せっかく仕事をお休みにしたので、娘も私も夏休みゆっくり親子の時間を持って楽しい思い出たくさん作りたいと思います😊