※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
ココロ・悩み

近所の小3と小1の姉妹が外で遊びに来て困っています。自分の状況を伝えるべきか悩んでいます。理解してもらえるでしょうか?親にも伝えるべきか迷っています。

迷惑な近所の小3と小1の姉妹についてです。

週末はお昼前の時間、平日は16時半〜遅い時で18時くらいにチャイムを鳴らして遊べる?と来ます。(外で)
小学生なので親が付き添わないのは理解できます。
ただ親は自分の子達が外で遊んでると言うことだけ把握していて我が家にまでチャイム鳴らしに来てることは知らなさそうです。

私の娘はまだ年長なので子供達だけで外で遊ばせるのは怖いので私か旦那が付き添うのですが、旦那は出張ばかりなのでそうなると自動的に私が付き添うと言うことになります。
旦那は俺がいる時は付き添うよと言ってくれてます。
でも妊娠中で息が苦しくなったりしんどいので外で座ってるのもできません。
そこで今度その姉妹が家に来たらこれらの事を伝えようと思います。
●親なしでは遊ばせられない事
●私が付き添わなきゃだけど、お腹に赤ちゃんいて大変だという事
●来月には赤ちゃんが産まれてお昼寝とかもあってチャイムの電源も切っちゃうからしばらくは遊べないという事

これらを伝えようと思いますが、小3と小1に言ったところで理解してくれますかね?💧
親にも伝えておいた方がいいと思いますか?💦

コメント

うちの娘達も近所の小学生にピンポンされて何回か呼びに来られたことありますが、今私が行けないからごめんねーって毎回断っていたら来なくなりました💦
親には伝えていません。(きっと親はピンポンしているの知らなくて、知ると子供達が怒られちゃうから)