※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

元々肌が弱目の娘で、病院で保湿の薬等をいくつか貰い使用しています。…

元々肌が弱目の娘で、
病院で保湿の薬等をいくつか貰い使用しています。

ここ数日、肌の乾燥がかなり酷く皮が剥けてしまっています💦
眠い時や寝ぼけてる時に顔を布団や私の服などに擦りつけるのでお薬を塗っても中々治らず、、、。

お外に出る時は帽子を被せて日焼け止めを塗って紫外線対策もしていますが何が原因かまだよくわかりません。
アレルギー検査もまだこの月齢だと詳しく分からないからと先生にもお断りされてしまいました😓

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
(写真あります)

コメント

ママリ

長男が2ヶ月ごろから肌が荒れてグジュグジュしたり顔を擦ったり本当に可哀想なくらいの肌でした😭💦今はアトピーです🥶
皮膚科も何箇所行ったことか..
息子もなにでって言う詳しい原因はわからなかったですが血液検査したら乳、小麦、卵、バナナなど反応ありました💦
完母だったんですが私の食べた食べ物とかが関係してたのかもなって思います😥生クリームを食べたりした時はちょっと酷いような気がするって感じで💦
顔にも塗れるステロイド塗ってよくなったらやめてを繰り返しましたが今はアトピーのせいもあって肌は荒れますがだいぶよくなりました!
大きい病院に紹介状書いてもらって検査してくれると思うのでもしあれなら病院変えてみて相談してもいいとおもいます😊
見てて痛々しいし周りにも可哀想とか言われるのでなるべくよくしてあげたいですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も2箇所病院を回りましたがどちらもアレルギー検査は断られました😓
    旦那が子供の時にアトピーや他にも幾つかアレルギーを持っていたそうなので余計に心配で…

ママリさんがおっしゃる通り、病院をまた変えてみようと思います😌

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

小さい子だと細い針がないところはやってくれないんですよね💦
    きっと紹介状書いてくれるところあると思うのでアレルギー科のある病院が近くにあるか探してみてください😊
    子供の体質って父親に似るみたいです😭うちも旦那がアトピーと喘息で私は肌めっちゃ強いんですけど子供達3人ともアトピーで喘息と気管支弱めです😢
    そんなところになくていいのにって何回思ったことか笑
    ある程度大きくなるとよくなってきますよ😌

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私の家もママリさんのご家族と同じで私も肌強いです🤣笑
    上のお子さんたちはアトピー良くなられたんですか?✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そこはママに似てほしいのにって思いますよね😭
    ステロイドはまだ使っていますが良くなりましたよ😌
    節とかはかきむしっちゃったりするので治ったりを繰り返していますが🥹
    赤ちゃんの時はこんなでした!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

冬の写真ですがいまはこんな感じです😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

お子さん、笑顔とっても可愛いですね😍
    お肌とっても綺麗ですね!!

娘がずっとこのまま乾燥肌だったら女の子だし将来嫌がるだろうな、、、と心配でしたが希望が見えました😭✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌❤️
    心配になりますよね💦
    私もずっとこれだったら可哀想だよなと思ってましたが今はほっぺももちもちです🫶🏻
    大きくなるにつれて良くなると思うので合う病院にで会えるといいですね😌

• 8月2日
みかもんすたー

これは乾燥ではなく明らかにアトピー性皮膚炎ですね💦小児科ではなく皮膚科、または総合病院の小児科で検査をお願いする方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭今週にでも皮膚科に連れて行ってきます!

• 8月2日