※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

トイレ後追いについて相談です。ゲートを買う予定で、皆さんはどうしているか気になります。

後追いについてお願いします!

最近後追いが始まりました!
我が家はリビングからドアを開けて廊下に出てトイレに行きます。
そのまま進むと玄関です。
前までは多少長めのトイレでも部屋で一人遊びして待っててくれたのですが、今は泣いちゃうのでトイレの前まで引き連れてます。(笑)
が、そのままだと玄関の段差に落ちてしまわないか心配で一緒にトイレに篭りました。(笑)

皆さんどうやってトイレしてますか?
近々ゲートは買う予定ですが、皆さんどうしてるのか気になりまして。

教えてください!

コメント

もなひめ

リビングの扉閉めて扉の前で泣きながらでも待たせてます(^◇^;)

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    すぐ終わるなら私も泣かせて待たせちゃいますが、昨日はちょっと下しちゃって…!
    流石に10分泣かせたままは可哀想すぎて。😅
    心苦しいですよね。

• 2月11日
  • もなひめ

もなひめ

心苦しいですけど、歩き回って下に落ちてる物を食べるので、10分でも待たせてます(^◇^;)

• 2月11日
  • いけ

いけ

わ〜!凄いです!
    確かにひとりの時に何かあっても嫌ですもんね。
    それだったらなかせてたほうがまだマシですよね。

• 2月11日
  • もなひめ

もなひめ

リビングにひとりで残して危険は無い!とは断言できませんが玄関よりは安全にしてるので、引越し先でもこのやり方にしようと思ってます(^-^)

• 2月11日
  • いけ

いけ

我が家はリビングも台所があったり角があったりで危険だし、玄関は段差があって危険だしで安全な場所がない。😂😂
    サークルも考えたんですが、どうやら囲われてるところに入るのが怖いみたいでプルプル震えて泣いちゃうのでこれも無理。😅
    私は引越したてでやり方を試行錯誤してます〜。

• 2月11日
  • もなひめ

もなひめ

いろんなやり方を考えないといけないから大変ですよね(>_<)

• 2月11日
  • いけ

いけ

ずーっと手探りですよね〜。
    でも、それが見つかればきっと楽になりますよね!
    お互い頑張りましょう!

• 2月11日
ちこゆ♡

おはようございます♡!
現在一歳9ヶ月の息子のままですが、うちは今だにトイレは同じ個室に一緒に入って来ます笑
入れないとギャン泣き大暴れです(´-ω-`)
今はあきらめて、トイレを教えながら一緒に入ってます!

ゲートも玄関まで向かう廊下の途中、階段の上下につけてます!
もう、勝手に階段も登ってしまうのでゲートをつける前に一度階段から落下したことがあり…
ゲート必須です!

• いけ

いけ

2歳近くても後追いってあるんですね!
    やはり一緒に入るしか無いですよね〜。

うちも途中に階段あるので階段のところもゲートいりそうですね!
    そろそろつかまり立ちしそうなんで階段も対策しときます!

• 2月11日
kanya6

私、一回、ドアは開けたままにして、廊下に食事のときに座る椅子を持ってきて、そこに座らせて置きました😅テーブルも付いてて、なかなか脱出できないので✨

• いけ

いけ

トイレしながら考えたんですが、急に下してしまったため実行できず…!
    ハイローチェアだと大きくて持ち運びも座らせるのも手間で。😅
    かと言って今更バンボ買うのもなぁと悩んでおりました。😥

• 2月11日
  • kanya6

kanya6

ハイローチェアは面倒ですね💦笑
    バンボはすぐ使えなくなりそうですしねー!
    私、良くお腹下すので、最悪泣かせっぱなしです😅
    あとはトイレ内の手の届くところを、除菌シートみたいのとかで拭いて、一緒にトイレ入っちゃいます😆

• 2月11日
  • いけ

いけ

そーなんですよ!
    面倒だし重いし。
    すぐ使えなくなるし。

除菌シートで拭いて、子供お座り用マットでも用意して一緒に篭ってしまったほうが早いかもしれないですね。(笑)

• 2月11日
よしじゅん

うちも、いけさん家と全く同じ造りです😄

今も後追いをしてます。
立つようになると、小走りで追っかけてきます(笑)

私はギリギリまでトイレを我慢して、娘が何かに夢中になってる間に、そーっとトイレに行きます。

リビングの扉を開けっ放しにして、トイレの扉も開けっ放しにして、トイレしてます😅

私が居ないのに気づいて探しながら小走りでやってきて、トイレにいる私を見つけては笑ってます(笑)
「大人はトイレにいくんだよー。○ちゃんもここでしてねー。」て話しかけてます😅

ゲートをしてもいいんですが、リビングと台所が一体型になってるので1人でリビングに居残りさせると、台所をいじりそうで恐いので、扉を開けて着いてこさせてます😅

• いけ

いけ

リビングの作りも一緒です!
    台所一体型です!
    近々台所の入り口にゲート買う予定です!

1回それで気づかれちゃって。😂
    ドアは全部開け放ちますよね。(笑)
    旦那いる時でも開け放ちそうになっちゃいます。(笑)

うちはまだ小さすぎてトイレに行ったとか分からないからただただ泣かれちゃって…。

• 2月11日
  • よしじゅん

よしじゅん

いけさん🎵
    私もです(笑)
    あ、旦那…居たわ…って😅

そーですよね、8ヶ月位の時は、泣きだしたら「○ちゃーん!ママいるよー!ママいるよー!」て、トイレをしながら叫んでました(笑)
    声が聞こえると安心するのか?泣きやんだり、泣き声が小さくなったりしてました。

• 2月11日