※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が熱性痙攣を起こし、坐薬を早く入れていればよかったと後悔しています。痙攣は今回初めてで、ダイアップを入れても起きないか心配です。

熱性痙攣起こした事ある方
何歳までなりました?😣
ダイアップ入れたら起きませんか?💦

息子が5回くらい経験して熱あっても元気だから今日も油断してたらまさかの🛀で痙攣起こして🚑😣  
早く坐薬入れていればと後悔と最近熱出ても痙攣起こさなかったからと油断してました😢 

コメント

つるとんたん

うちは息子が2歳9ヶ月の時に痙攣したのを最後に熱が出るとダイアップを挿れるのでその後は痙攣していません。
かかりつけの小児科の先生にそろそろダイアップを使うのをやめる?と言われていますがまだ不安です😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱり熱出る時は毎回早めに使った方がいいんですね😢
    今日元気だけど熱あって早退したのですが、まさかの浴槽で痙攣起こして😭
    これからうちも熱出たら毎回ダイアップ使おうと思います🥺
    いつもだるそうで熱ある時にしか使った時なくて🥲

• 8月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

37.5度以上の熱が出たら元気そうでも挿れるようにしています😂
    浴槽で痙攣は怖すぎますね😭😭その後大丈夫ですか…?
    ママリさんもお疲れ様です…😭
    息子が初めて痙攣起こした時、熱はありましたが普通に元気でバナナ食べている時だったので🥲今も元気そうでも熱が出たら挿れてます☁️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

けっこう頻繁に熱出やすい子で月一で出てる気がするのですが、そう言う場合でもいれちゃいますか?😣💦
    勝手に頻繁に挿れるとよくない
    元気だったり高熱にならなそうなら逆に入れない方が体に負担もないのかと思っちゃってました😭

園で発熱で早退したのですが元気でお風呂も念の為やめさせようとしたのに後追いして入ると服を脱いだので、シャワー🚿のみにしようとしたらいきなり体突っぱって痙攣起こして😢
    口を噛んだのか口から血が出てもう焦ってしまって😭
    救急車呼んで先程帰ってきました💦次は夜中の2時に入れてとの事で不安で眠れないです2回目入れる前に痙攣しないか😢
    今は体全体暑くて本人も暑いと言ったのでアイス枕使って寝てはいるのですが息してるか痙攣起こしてないか気になって😢

やっぱり元気なのにいきなり痙攣あるんですね💦
    うち毎回ぐったりしてる感じの時に痙攣起こす感じで💦

• 8月2日