※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大東建託のアパートでトイレのドアに穴を開けてしまいました。火災保険について不安があり、保険に入っているか確認したいです。

大東建託のアパートに住んでいます。

転んだ拍子にトイレのドアに穴を開けてしまいました。
結構ガッツリ空いていて大東建託に連絡すると
理由によってはご加入の火災保険が降りる場合がありますとメールが来ました
ご自身で保険会社に連絡してくださいと書かれてました

入居の時に火災保険に入ったような気はするのですが定かではなくどの火災保険なのかも書類も残ってません。

先日契約更新に合わせて退去の申し込みをし、火災保険からの更新、解約のハガキが来ていて更新せず解約とハガキを出したので多分保険にははいってるのだろうとおもいます。

もし保険に入ってなかったらドアの交換にいくらかかるのかビクビクしてます💦
それよりも保険対象なのか、、、😭

コメント

るい

火災保険適応かと思います。
早めに連絡して退去までに直せたらいいですね😭😭✨

担当者に連絡して火災保険の連絡先聞いてみてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    火災保険も本当に入ってるのか不安になってきました💦
    ドアごと交換なるみたいなので費用が怖すぎます、、、

    • 8月1日
  • るい

    るい

    火災保険は絶対に入らないといけないやつなので、入ってるはずですよ!✨✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    明日担当の方に連絡してみます!

    • 8月1日
ままりん

大東建託に住んでいて、キッチンと部屋を分けるスライドのドアに穴を開けたことがあります!🥹💦
ドアごと交換で、2万円くらいでした!!
特に理由は聞かれず火災保険適応でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険適応だと嬉しいです😭
    ただ本当に火災保険に入ってるのか不安なってきました💦
    火災保険は加入義務と書いてたので催促も来てないしきっと入ってるのだと思うんですけど、、、

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    私もそこらへんしっかり確認していなくて不安でしたが、ほとんどの賃貸は火災保険に加入することを前提に貸しているので、私は入らないです!辞めます!みたいな記憶が無いのであれば大丈夫かと🥹
    心配ですよね😣💦💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入らないとか辞めるとかは絶対に言ってないと思うのできっと入ってるんですね💦
    担当の方に連絡してみるしかないですね、、、

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    大丈夫なことを祈ります😣
    心配かとは思いますが、明日になれば電話できると思うので今日はゆっくり寝てくださいね😭✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    もし火災保険ダメでも5万位内に収まってほしい、、、

    • 8月1日
むな

保険対象だと思いますよー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    火災保険に入ってるのか不安なってきました💦
    加入義務と書いてるので催促もないしきっと入ってるのだろうと思うのですが、、、
    ちゃんと管理してない自分が情けないです😭

    • 8月1日
ピーチはじめてのママリ🔰

大東建託は、もし保険きいたら、保険会社に大東建託に振り込んでもらって、大東建託に振込みお願いしましたといえば、退去後の退去費からその額引いて請求してくれますよその他の壁など!
うちのとこの大東建託はそうでした!