※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

自治会の納涼祭のようなものが今月あります。食べ物や飲み物の他に子ど…

自治会の納涼祭のようなものが今月あります。
食べ物や飲み物の他に子ども会企画の遊び(ヨーヨーすくい、射的等)があるのですが自治会には入っていますが子ども会には入っていなくても遊ばせれますか???

自治会によって方針は違うと思うのですが皆さんのところはどんな感じですか???

小学生になったら子ども会には入ろうと思ってます。

コメント

ミク

うちは自治会に入ってる家庭は回覧板に挟まってるチラシを持って行き引換券をもらい無料で遊ばせることができ、それ以外は1回50円か100円で遊べました✨

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    うちの所はジュース引換券でした🥺
    子ども会の企画は無料で出来るみたいで入ってないけどやらせて貰えるのかなぁって😖

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

多分ですが未加入の子でも行ったら遊べます。
1回30円や50円でかき氷とかポップコーンとか射的とか遊べました😊
うちは自治会も子供会も加入していますが下の子は2歳幼児で未加入ですが普通にその場でチケット買えて楽しめました。親もチケットないから買ってかき氷食べたり。
正直、町内以外の大人や子が来てても誰も分からないのでフラッと行って遊んでも全く問題無い感じがしました😅

• ままん

ままん

行ってみようと思います😆
    沢山の人が来てればもですが近所でお付き合いがなければ誰が誰か分かりませんよね😣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

地域によるのかと思いますが大々的に人を集めてやっている所が多いです。(誰でも参加できるし、あちこち参加してます🤣)

• ままん

ままん

そうなんですね😳
    引っ越してきて初めてなのでどん感じなのか分からなくて😖

• 8月2日