※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

義実家に帰省で、1週間かそれ以上滞在する方いますか?今年は旦那がお盆…

義実家に帰省で、1週間かそれ以上滞在する方いますか?

今年は旦那がお盆休みを長くとったため
9日間義実家で宿泊する予定です。

去年義母とギクシャクしたことがあってから
帰省するのが苦痛で仕方がないです。

旦那は自分の予定ばかり入れ、夜に地元の友達と出かけたり、泊まりがけで遊びに行ったりするので私と子どもたちはほったらかしです。

はぁ…憂鬱😞

コメント

sabo.k

え?!旦那さん好き勝手するんですか?!
その間1人で2人を義実家でみるの?!

だったら帰省に付き合わなくて良くないですか?
しんどすぎます。
いくら義家族が良い人だったとしても、1週間以上は限界。
頑張って2泊。終わり!!!(笑)

• とろろ

とろろ

呆れますよね😅
    独身気分が抜けないのか、周りが独身が多いからなのか帰省した時は友達と遊びに行ってしまうんです😞

今住んでいるのが北関東で、義実家が関西のためなかなか帰れないことと、遠方なので1週間いるのは当たり前のような雰囲気なんです😭

• 8月2日
ぱん

私なら行かないです。。
メンタル持ちません😣

• とろろ

とろろ

ほんとにメンタルもたないです😰
    遠方でなかなか帰省できないんです。
    義理の父、母は孫に会いたくて、長く一緒に過ごしたくて必然的に長く滞在することに😵‍💫

• 8月2日
  • ぱん

ぱん

必ず行かなければならないのであれば、遠慮なくせず図太い嫁になった方がいいですよ😅
    私の実の兄の奥さんは、すごく図太くて結婚前から3泊とか平気で泊まってました
    いい人ですがめちゃ図太いです、ご飯も食べさせてもらって当たり前、洗い物もしません。。。

にこにこ愛想はいいし、お話もニコニコしながら話してくれるし素敵な人ですが🙄
    そんな義姉をみて私も学びました☺︎

自分勝手で、でも愛想はいい嫁になったらきっと楽になります🌷
    言い方は悪いですが少しアホになったらいいんです✨
    私は空気の読めないアホになります🥳

• 8月2日
るな

え!!!!
車で15分ということもあって1回もお泊まりしたことないです😊
お泊まりに来てね、と誘われたことなら何回かありますが、何回言われても断ります😇

その状況なら日帰りでよくないですか?

人の家、ましては夫のいない義実家なんて落ち着かないし、9日間なんて実家でも泊まらないですよ💦

• とろろ

とろろ

私たちの住んでいるところが北関東で義実家が関西のため、とても日帰りが難しい距離なんです。その上なかなか帰省できないのでまとめて滞在しないといけないんです😓

• 8月2日
  • るな

るな

あー、確かにその距離ならとお泊まり必須ですね💦
    でも9日間はさすがに長すぎます🙇‍♀️泊まって2泊ですね!

• 8月3日