※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れてイライラし、子どもに怒ってしまうことがあります。泣きそうになることもあります。共感してくれる方、コメントお待ちしています。

育児をしてたら泣きそうになることありませんか??

1歳半の娘を育てていて、共働きで私は17時まで働いています。
仕事でかなり疲れてるのにゆっくり出来ないまま家事をして子どもの世話をして、でも子どもは言うこと聞いてくれなくてイライラするときもあります😢
そして子どもが泣き出して...上手くいかずイライラして子どもを怒ってしまって😢
本当は褒めてあげたり一緒に遊んであげたりしたいのに。

たまに泣きそうになります😢😢😢

共感できる方、コメントお待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

わかりすぎます…

本人に悪気はないし、保育園頑張ってるから甘えたいんだろうなと分かりますが、イライラしてしまって…
心の余裕が欲しいです…

ママリ

わかりますーーーーー😭
毎日大変ですよねええええ
毎日足元から離れず抱っこせがんできます。
それで作ったご飯食べなかったりしたら追い討ちです(笑)
余裕なくなりますよね...

ママリ

分かります!
保育園に迎えに行くと笑顔で走ってきてくれてその瞬間のみ胸キュンしますが、その直後から靴履く履かない、保育園の門の前で20分は動かない、歩き始めても寄り道ばかりで全然家に帰らない、で外なのにめちゃくちゃキレてます笑
通りすがりの人に笑われますが、そんなことも気にならないくらいキレてます

家についても手をなかなか洗わない、洗ったと思ったらテレビつけろと大泣き、キッチンに私が立つと入ってきて危なくて料理どころではない、なんとか作ってやっと一息と思ったらお茶をわざと床にこぼされる、そして家でもキレてます。

風呂でも私が先に急いで身体を洗おうとすると給湯器のスイッチを切られいきなり水になりキレてます。
お風呂からなかなか出ずキレてます

やっと出てきたらパジャマを断固着ないでヘラヘラしながら逃げられるのでキレてます
歯磨きは号泣です。
気づいたらもう21時で寝かしつけます。
あれ、保育園お迎えから私ずーーーっとキレてたなと毎日反省しますが、繰り返されています。
優しいママになりたいのですが、どこにそんな時間があるんでしょうって思います。