※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターはいつから行けばいいですか?生後4ヶ月で首が座っていないけど、まだ行っても楽しめないでしょうか?人見知りにならないように交流したいです。

皆さん、支援センターはいつから行きましたか?
もうすぐ生後4ヶ月になりますが、まだ完全には首が座っていません まだ行っても楽しめないですかね?
家に居ても人との関わりが無く、人見知りにならないようにもっと交流する機会があればなぁーと思っています 

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

半年くらいですかね?
人がたくさんいるところにいてもいなくても人見知りはだいたいの子がしますよー!

cana

支援センターみたいな所のスタッフしてますが、しっかり楽しめるのはズリバイできるようになってからかなー?とは思いますが、色んな音を聞く事、おうちとは違うおもちゃに触れることはとても刺激になるので、いつから行ってもいいと思います。
2番目以降の子は1ヶ月たったら上の子と一緒にすぐ来たりしてます。

みかんれもん

うちは3〜4ヶ月のときに、支援センターデビューしました🥺
子どもは座ることすらできない月齢なので遊べるわけではありませんが、私がママ友を作ったり、支援センターの方とお話したりするために行きました😁

はるまき

2人とも2ヶ月頃から行ってます。
小さい頃は赤ちゃんのためっていうよりも、ママさんのためだと思います。

🔰タヌ子mama

支援センターではないけど
児童館は2ヶ月からデビューしました。
子供のためでなく自分のために行き始めました。
ずっと引きこもっててもストレス溜まるし、育児で分からないことなど出てきた時に相談出来る相手作りのために
そして育児本とか離乳食の作り方や保活、ママ同士での情報交換などを目的にいきました!

はじめてのママリ🔰

下の子は2ヶ月から上の子と一緒に行きました
誰か少しでもいいから下の子見てて欲しくて&上の子と遊ぶ時間欲しいと思って😂

ママリ

2カ月から行きました!
体重と身長測ってもらえる日に月一で行ってます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
もうデビューしても良いくらいなんですね!行ってみたいと思います!

りっちゃんまま💚🧸

2ヶ月でデビューしました🍀たまたま行ったらベビーマッサージのイベントがやっていて他のママとお話する機会がありました☺️🌸