※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がお風呂に入りたがらない理由が分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

お風呂に入りたがらない3歳児、どうしたら良いですか😥?
好きなおもちゃで遊ぶ
週末のお出掛けを伝えてお風呂に入ったらカレンダーにシールを貼って、全部埋まったらお出掛け…
どっちが洋服脱ぐの早いか競争

色々試しても乗ってきてくれるのは最初の1日だけです。。
「じゃあもう入らなくていいよ」と言ったら本当に入らないし、多分ほっといたら何日も本当に入りません💧

お風呂が嫌な理由は不明です💦

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスボム、泡風呂とかも試されてます?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しました!
    でも1日で飽きました💧

• 8月1日
るい

うちの子も急にお風呂がいやーになって、でも毎日入れてます😂

その前のお風呂いやー!の時は、全身で嫌がって大泣きして暴れながらお風呂入れてましたが、いつの間にか終わってました🤔下手に何か物で釣るより、もうバッシャーンといれて頭体洗っておしまい!はい!出る!着替える!バイバーイ!って感じにしてました😂
多分お風呂の時間5分もなかったくらいでした(笑)

年齢とともに落ち着いてして、いまは頭洗いたくないって泣いて、洗い終えるともう出るって言いますが、そのまで強い拒否はなくなってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がっても勢いで入れちゃった方がそのうち諦めそうですよね😓
    普段パパがお風呂入れてくれてるのですが、仕事で疲れてお風呂なのでギャーギャー騒がれながら入るのしんどいらしくて💧

そんな事言ってたらほぼ1日中2人からギャーギャー言われてる私はどうなんだって話ですが😭

• 8月1日
  • るい

るい

何してもダメな時はダメだし、提案してるのに次から次に変わるのもムカつくし、新しいもの買ってもらえると思われるのも嫌なので、うちは烏の行水の如くシュパパーン!!!として終わりなので、終わったらけろっとしてます🤣🤣🤣

• 8月1日
らら

入浴剤、バスボールとかも試されましたか??うちはお風呂嫌な時期はこれで乗り越えたので…
手作りキットで作ったりもしました💦
おもちゃお風呂で洗ってあげてーとか、おもちゃと水を一緒に製氷器で凍らせてお風呂で溶かしてあげてーとか…
あと水風船など。
全部試されてたらすみません😰
うちも結構苦労して一時期あの手この手使ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴剤、バスボムは最初の1回だけ興味もってその後は種類を変えてもダメでした💧

凍らせるのだけはまだやった事ないです!
    やってみます!

• 8月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

イヤイヤ期にお風呂嫌がってた時は入浴剤選ばせてました。
そのうち嫌がらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん入浴剤ですね!
    うちの子は1回で飽きました😭
    回答ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

知り合いのお子さんは毎月100円ショップでバスボール30個買って毎日選ばせてお風呂連れていってると言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月30個😳
    凄いですね!
    種類沢山用意して選べればまた違うかもしれないですね💦

• 8月2日
ゆき

お風呂の雰囲気は明るいですか?もうされてるかもしれませんが、うちはダイソーのあいうえお表など知育系のイラストのお風呂の壁にくっつくシートで壁面を賑やかに、水鉄砲やシャボン玉、ジョウロや子ども用の洗面器、お風呂用のオモチャなどお風呂は遊ぶ場所!のような雰囲気にしてます。
てぃ先生のYouTubeでもお風呂は洗われるだけで子どもが手持ち無沙汰になるから入る気が起こりにくい。というような内容を見て、お風呂で子どもが仕事のようにする作業を用意しとくようにしました。
お風呂にしかないオモチャ、お風呂でしかできない水遊び、
何かまだ試されてないことがどこかで見つかりますように💦

なの

お風呂嫌がります
うちはお風呂入って寝室行く流れなのでもう寝かされると思うから嫌みたいです😅

はじめてのママリ🔰

あまりおすすめするのもはばかられますが、お風呂に棒アイスを持ち込んで親が洗ってる間食べさせてます。
やめさせないとと思いつつ、、🫣

うちも、お風呂に紙パックのアンパンマンジュースもちこんで、乾杯しました。
3回ほどで、飽きてくれて、お風呂も嫌がらなくなりました

はじめてのママリ🔰

お風呂に遊ぶものがめっちゃあります。というか、濡れて故障しないものなら何でも持っていっていいとしています。こどもは好奇心旺盛なので、凄いもの持ち込みますよ。それが楽しいみたいです。