※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月生まれのお子さんについて、肌着や入院中のパジャマは長袖でいいでしょうか?10月はどんな感じだったっけ?

10月生まれのお子さんいる方!

第二子が10月半ばまでには産まれる予定なのですが、肌着は半袖でしたか?それとも長袖??
あと入院中のパジャマは長袖で大丈夫でしょうか?
最近暑すぎて10月ってどんな感じだったっけ、、とよくわからず😂

コメント

サト

10月末でしたが、肌着は半袖しか着せたことないです!
でもその代わり短肌着+コンビ肌着って感じで重ね着させてました!病院でも短肌着+長肌着を貸し出されて重ね着させてました!
入院中のパジャマは長袖長ズボンにしたんですけど、病院暑過ぎて死ぬかと思いました😵‍💫もう一度同じ時期に出産ってなったら絶対半袖にして、念のため羽織るもの持っていく感じにします!!

おかんです

肌着長袖でした!
パジャマも長袖持ってって、暑かったらクーラー入れてました🙃💡

moon

次男が10月下旬生まれです😊
肌着は長袖着せにくいので半袖です🖐
入院中はうちはレンタルでしたが7分丈でした🤔病室内が暑かったので腕まくってた記憶があります😅

げっそー

2人とも10月です。
上の子の時は上旬だった事もありとにかく暑くて長袖パジャマは着れなかったです💦
退院も自分は半袖でした。
肌着は短肌着+コンビ肌着で家の中だと肌着のみでしたね🤔
下の子は10/19でパジャマはレンタルで7分丈くらいだったかな?
ちょうどよかった気がします。
退院の時は長袖着てました🤔
退院してからの子供の肌着は同じ感じで寒い日は短肌着+コンビ肌着+カバーオールでした👌

毎年10月半ばくらいまではかなり暑い日もあったり気温差あったりで服装難しい季節ですよね💦
しかも今年は残暑も厳しそうですし長袖よりは半袖用意して上着などで調節が良いかと✨

はじめてのママリ

肌着は半袖でした!
パジャマは病院から借りてたものですが、今写真見返してみたら長袖でした!

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇
10月とかだと余計に地域によっても変わりますよね難しい😂関東だから暑いかな😵💦
1人目のお下がりでとりあえず、、暑そうだったら半袖購入って感じで結局ギリギリまで様子見てみることにします😂

みなさん回答ありがとうございました❕