※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の全身洗いは何分で?旦那に遅いと言われ悩んでいます。4歳児を湯船で遊ばせながら8分で済ませているが、早くするのは辛い。

ワンオペでお風呂入れてる時ママの全身洗う時間何分間くらいですか?

私はメイククレンジングと毛穴のクレンジングからボディーソープ、シャンプー、トリートメントを全て8分で行っています。毛の処理は出来ません。その間は4歳手前の子を湯船で遊ばせています。
私なりに最速で最短でやっているつもりなのですが、旦那には遅い、異常と言われます。私が遅いのでしょうか?これ以上早くするなんて女性なのに辛すぎます。

コメント

ぼす

私の母は私の時10分前後って言ってました!!
旦那はやってもないのに口出してんじゃねーよ。って思いますね(;;)

moon

頭から足先までで5分かかってないと思います🤣
実家いる時に兄弟が多くて家族も多いし、早く洗って早く上がる癖がついてるというのもあります😅
ちなみにロングヘアで普段は日焼け止めだけです🖐

deleted user

顔をそもそもお風呂場で洗わないです💦先にお風呂入る前に洗面所で落としちゃいます😅
子供が赤ちゃんの時からそうしてたので、、、。髪は長さにもよるかなと思いますが、今セミロングなのでショートの時より時間はかかってますが、多分体、髪合わせて5分くらいです😅

ママリ

毛剃りもするけど8分もかからないかもです😅
1歳と4歳1人で入れてます。

はじめてのママリ🔰

はかったことはないですが、たぶん同じくらいだと思います!😊
遅い‥?別に早くても遅くても良くないですか?😂
遅かったら何か問題ありますか?💦

うちは3歳くらいからは遊ばせないで、自分と同じタイミングでこどもに自分で洗ってもらって仕上げだけ手伝う感じなのでトータルの時間はその方が早いかもです🙆‍♀️

はじめてのママリ

早い時は5分くらい、まったりする時は15分くらいかけますよ!
時と場合によります!
子供らがグズグズの時はさっさと出たくなるから自然と急ぐし、子供らが機嫌良く遊んでくれてる時はゆっくりやってます。
トリートメントしてる間に子供ら洗ったりします。

というか、洗う時間をああだこうだ言う旦那、やばいですよ😭
大丈夫ですか?全然遅くないですよ。

A☻໌C mama

コメントも全て読みましたが、皆さん早すぎませんか😳??
私ロングヘアなのもありますが、自分ひとりでも15分〜20分かけてしっかり洗います😂
クレンジング→お湯で髪を予洗い→シャンプー→トリートメントつけ置き→この間にクレンジング落としてから洗顔→トリートメント流して髪の毛の水分丁寧に取ってタオルで巻く→体洗う&毛の処理
こんな感じです🤔
ちなみに子どもたちは先に洗って、浴槽で温まっている間に上記のように洗ってますよ🙌🏻

旦那さん酷すぎませんか😨ワンオペでお風呂などもされてるのに、時間を口出しされる筋合いないですね!