※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1LDKに住んでいる方の赤ちゃんのお昼寝について、リビングと寝室が続いている場合の工夫について教えてください。

1LDKに住んでる方教えてください!🙏
赤ちゃんのお昼寝ってどうしてますか?

寝る部屋がリビングの部屋続きになってる感じで、夜だけ布団を引いて寝てます!

赤ちゃんがお昼寝する時、夜先に寝かしつける時とかってどうしてますか?

寝る部屋を電気消しても、リビングからの光で明るいです😅
パーテーションはできますが、そうするとクーラーが行き届きません。

赤ちゃんが寝てる時、同じ空間に大人がいる事になるので
そーっと動いたり物音立てないようにしたりしなきゃですよね?

全然イメージできなくて…
どういう工夫されてますか〜?🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は明るくても寝てたのでリビングでさせてます!
夜は寝室ですが、リビングは間接照明にして全体的に暗くしてます!
テレビも静かにかけて、なるべく音立てないですが、赤ちゃんがしっかり寝入っていればそんなに起きてしまうこともないです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!明るくても大丈夫ですかね!
    そこまで気にしなくても大丈夫と思いたいです😅😊

• 8月1日
はじめてのママリ

リビングからの光は、遮光シール(シート?)を使ってできる限り防いでます!
エアコンが行き渡るようにドアは少し開けてるので、子どもを寝かせるときはリビングの電気は最大限に暗くしてます。
暗闇でヒソヒソと生活してる感じです😅
お昼寝は夜と同じ寝室でさせるか、1歳過ぎたくらいからはリビングでそのまま寝落ちてます。笑
私も生まれる前すごく悩んでいたんですが、生まれてから生活していくうちになんとかなっていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    なんとかなりますかね😅
    わたしもちょっとパーテーション半分くらい閉めて、間接照明とかにしてみたりと、工夫してみます!

ありがとうございます🙏

• 8月1日