※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠で食欲が増すことがあるか心配。悪阻から急に食欲が増えて体重も気になる。経験者のアドバイスを求めています。

初めての妊娠で、7週目になります**..

最近、よくお腹が空いて1日に4食くらい食べてます(>_<。)
妊娠する事で、食欲が増す事ってあるんでしょうか?

ただ、ただ、日々食べすぎで体重も増えすぎてるような気がして、心配です( ˃⌓˂ )
先週までは悪阻で逆に食欲が薄く、ギャップに混乱しています💦💦

同じような経験のある方や、知ってる事があったら教えてください(>_<。)!
よろしくお願いします(。>ω<)

コメント

私は毎日変わりますー。。
今日は偏頭痛と吐き気で食べれなくて、昨日はめちゃめちゃ間食とかもしてました。。

あまり体重が変化するなら病院で相談した方がいいかもしれないですね(°_°)

• さーちゃん

さーちゃん

毎日変わったりもするんですね(>_<。)

今のところ大きな体重の変化はありませんが…一気に増えるようなら相談してみます☺️

ありがとうございます☺️✨

• 2月12日
かおり

私はつわり始まったばかりの時、食べつわりで1~2時間に一度おにぎりとか食べないと辛い時期がありました!体重はあまり変わりませんでした。その後、吐きつわりに移行し食べられなくなり、ギャップ凄かったです…!

また友人は、元々食が細く、普通の人の半分くらいでお腹いっぱいになる人でしたが、妊娠した途端に「お腹すいて仕方ないの!」とおかわりするようになりましたよ😲つわりはなかったようで、もりもり食べていましたが、細い子だったので、体重増加も8キロ未満に抑え、無事にお母さんしています✌

初期はコントロールされている(笑)ので、体を壊さないことだけ考えて、安定期に入ってから気を付ければいいと助産師さんに言われましたよ!

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!ご友人の経験まで教えてくださり、ありがとうございます( *´ `*)
    安定期に入るまで、好きなものを食べてよいって本当なんですね…よかったです☺️
    初めての事ばかり身体に起こるので不安だったのですが、すごく軽減されました😭✨
    ありがとうございます( *´艸`)

• 2月12日
  • かおり

かおり

私も初マタで、日々自分の変化に戸惑いながら、時にはビビりながら(笑)過ごしています。不安ですよねー!
    グッドアンサーありがとうございます😆一緒に頑張っていきましょう✨

• 2月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

とても参考になりました!
    心強いコメントまでありがとうございます(*´︶`*)
    一緒に頑張りましょう〜☺️✨

• 2月12日
れれれ

私も1人目の時はフルーツとか野菜しかたべれなかったけど、2人目今現在毎日違くて戸惑ってます😭
食べづわりよりなので、つねに食べてないと気持ち悪いんですが、
食べた後も気持ち悪くなる時もあるし、、食べ物食べようとすると、気持ち悪くなって食べられなかったり、常になにか食べてるときもあったり、旦那に最近よく食べるねと言われました。

• さーちゃん

さーちゃん

常に食べてないと気持ち悪くなるのは、食べづわりなんですね!🙄💡
    初めての妊娠で本とか読んでいるんですが、読むだけじゃわからず…💦💦
    勉強になりました!
    私もよく食べるようになったねって言われます😰
    お返事ありがとうございます( *´艸`)

• 2月12日
ちゃんゆ

私も1日にめっちゃたべてました!
食べつわりだとおもいますよ。😶💦

• さーちゃん

さーちゃん

これが食べづわりなんですね💦
    たくさん調べてみたり、読んだりしてもよくわからなくて💦
    お返事ありがとうございます☺️✨

• 2月12日