※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する書類の準備や入院前の対応について相談です。34週で逆子で帝王切開になる可能性があり、今できる準備があるか、入院前にやっておくべきことがあれば教えて欲しいです。

出産に関する書類についてです

今34週で逆子で帝王切開になるかもしれません
今できることがあれば用意しておきたいのですが書類などで準備しておける物はあるのでしょうか
他のことでも入院前にこれやっとくといいよってことがあれば教えて欲しいです

コメント

星

限度額申請と、保険はいってたら
保険会社から書類もらっておくとあとで楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請というものは役場で貰うのでしょうか

• 8月1日
  • 星

私は旦那の社会保険の会社から旦那がもらってくれましたよ!

• 8月1日
ママリ

限度額の申請すぐしました!
申請してから2週間ほどかかる場合あるので💦

私の医療保険はネットで手続き出来るので特別問題なかったです。

みい

書類のことは他の方が回答されてるのでそれ以外で回答します😇
下着はマタニティ用じゃないと傷に当たって履けません😭
パジャマは持参なら上からすっぽり被るワンピースタイプが脱ぎ着も楽だし、助産師さんに見てもらう時も楽だと思います!
顔を洗うのも体制的にしんどいので、洗顔は拭き取りパッドを持っていきました😇❤️
出産、頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマはつい最近買ったのですがワンピースタイプとツーウェイの物にしていたので良かったです!気になっていたのですがもし覚えていたら入院中にお股から見る時があったか知りたいです!

• 8月2日
  • みい

みい

私の場合、背中からの麻酔を翌日の朝にとったんですが、それまでは動けないので、産褥パッドの取り替えなどは、お股側から助産師さんが替えてくれましたよ😉❤️翌日の夜もロキソニンが効かず、助産師さんに座薬いれてもらいました🥺💛

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お腹だけ見せればいい時にワンピースで全部めくるとしたら恥ずかしいかなって思って買うまで悩んでいました(・・;)
    ありがとうございます!

• 8月3日