※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な(^-^)
子育て・グッズ

乳首の傷が治った後、赤ちゃんが母乳を拒否しています。母乳をあげたいけど、赤ちゃんが泣いてしまうのでミルクをあげています。完ミで育てるべきでしょうか。

明日で1ヶ月になる男の子のママです(^-^)
入院中、母乳をあげると看護婦さんも褒めてくれるほど大きな口をあけて飲んでくれてましたが、乳首が切れて出血していたため2日ほど哺乳瓶でミルクをあげてました。
傷も治り母乳をあげたところまったく飲まなくなってしまったんです!乳首を見るとギャン泣きで泣くのを見るのが辛くてすぐにミルクをあげてしまいます。
でもどうしても母乳で育ててあげたいんですけど、どうしたらいいでしょうか、
乳首を嫌がり泣くのを見て一緒に泣いてしまいます。お母さんが自分ではないほうがよかったのかなって落ち込んでしまいます。
もお1ヶ月もミルクなので諦めて完ミで育てたほうがいいのでしょうか。。

コメント

母乳を目の前で指につけて、母乳のついた指をしゃぶらせてからおっぱいを含ませてもダメですかね?(´・ω・`)
入院中に私も乳首が痛くて保護器を使ってあげてたのですが、直に飲ませる時に助産師さんがこうするとまたちゃんと飲んでくれるよ(^^)と教えくれたのですが…(;_;)

mausi

うちの子も哺乳瓶のほうが好きかな?という時期で全然口に入れてくれない時がありましたが、私は泣いてる間に口に乳首を放り込んでました…(笑)深く咥えさせられます(*^^*)あまり参考にならないかもしれませんが…(*_*)

クッキーナッツ

私も、切れて吸わせられなくなったので搾乳して挙げてました。でも搾乳して挙げてると、吸わせるよりも早く止まってしまうみたいです(。>_<。)
母乳で様子みながら搾乳して挙げてみてはいかがですか?

な(^-^)

ほんとですか!やってみます💖ありがとうございます(^-^)
私が住むところが小さな島で母乳外来がないのですごく悩んでました!飲んでくれるといいなあ^^

な(^-^)

口を開けたときにグッ!と深く加えさせてもオエって吐くような声を出して泣きます!こんな姿をみたら悲しいです^^;もお1ヶ月も哺乳瓶なのであきらめたほうがいいですかね?(・_・;

な(^-^)

返事ありがとうございます!母乳を吸ってくれないので母乳が出なくなるのが怖くて3時間に一階は搾乳してます^^;でもやっぱり吸ってもらうのが一番ですよね(・_・;