※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの体重と身長が大きいと心配ですか?ミルク量を調整した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月半です。
体重6.7キロ・身長63センチです。

今日、小児科ではない科で病院受診をしてました。
他の赤ちゃんで首も座ってて哺乳瓶で麦茶飲んでたので多分5〜6カ月頃かなって赤ちゃんもいました。
その赤ちゃんが、私の子より一回り以上小柄な赤ちゃんでした。
それ見た為か近くにいた見知らぬ、おばあちゃんに
もう6ヶ月位でしょ?まだ首すわらないの?って言われました。
2ヶ月とは伝えましたが、飲ませすぎじゃないのかと言われました。

やっぱり2ヶ月半にしてはデカすぎでしょうか?
完ミで1日トータル量は800ml後半〜900ml台ですがミルク量減らすなりして体重増えすぎない様にした方がいいですか?

コメント

うちもちょうど生後2ヶ月半頃測っててそんなもんでしたよ~
生まれた時が大きかったので、大きい方ではありましたが飲む量に関してはむしろ全然飲まなかったです😂💦

特に病院で何も言われてないなら問題ないと思います。

みみ

うちの子も1ヶ月健診、4ヶ月健診に行くと、周りの子より大きかったです😂
身長も曲線上ギリギリ、体重も真ん中より上の方です!
でも病院でも健診の時も何も言われませんでした!

トータル量1000超えてないので、大丈夫だと思います!
うちも同じぐらい飲んでました😊

はじめてのママリ🔰

2人目2ヶ月半6.6kgでしたー🙆‍♀️
3人目2ヶ月半6kgちょうどでした🙆‍♀️

2人目の子はいまもよく食べるしよく飲むむちむちちゃんに育ってます🩷大丈夫ですよー🩷

おばあちゃんからみると色々ですよね🤣1歳なりたてくらいで3歳くらい?って言われてました(笑)顔がでかくて(笑)

末っ子は月齢より下に見られます🤣小顔ちゃんなので🤣🤣

気にしなくて平気です🎶特別異常なほど太ってる訳じゃなくてむちむちかわいい🩷くらいですよ🩷

そもそもおばあちゃんの時の育児と今の育児は常識がまるっと違うので気にせず🩷

はじめてのママリ

今2ヶ月と1週間ですが、
ミルク量1日トータル800~多い日は980までいきますよ😂‼️私なら、は?大きく順調に育ってて何が悪い?ってガン飛ばしちゃうかも💗

はじめてのママリ🔰

いやいや、個性ありますよ!
知らないおばあちゃんとかめちゃくちゃ好き勝手言ってくるんで気にしない方がいいですよ!
初対面でしつれいな!
うちも2ヶ月で6キロあります。おっきめだけど、成長曲線の上の方くらいだし保健師にも何も言われてないですよ。