※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。母乳を飲まずに泣き続け、乳腺炎の心配も。母乳外来予約までの対処方法が知りたいです。

これは母乳拒否ですか?
生後6日の娘を育てています。
今日産院を退院して初めて家で母乳をあげました。
その時は両乳10分ずつ吸ってそのあと40ミルクをあげました。
4時間後母乳拒否をされて一切飲んでくれずギャン泣きです。
諦めてミルク60あげて終わりました(張り防止の為搾りだけして搾乳は飲ませてません)

3時間後また母乳拒否。
ギャン泣きされたので搾乳機で30程、哺乳瓶であげてミルク30あげました。

おっぱいが張り過ぎてまだ開通してない所もカチカチで少し痛くて乳腺炎にならないか不安と焦りでいっぱいです。
張らないように手絞りもずっとやっていると出が悪くなっていってる気がします、、、

明後日、母乳外来を予約していますがそれまでどうしていったら良いのか分かりません。

コメント

たぬき

3時間、4時間開いてると赤ちゃんお腹空いてるのでなかなか出ないおっぱいだと付き合ってられるかーーー!となりがちです🥲
なので寝てる中起こすでも良いので、まだお腹すいてない寝ぼけてる2時間とか2時間半に吸ってもらった方が練習時間も余裕もって取れますし赤ちゃんもお腹すいてないので反射で吸ってくれる余裕があるかなと☺️
またどれくらい今母乳出てらっしゃるか分からないんですが、乳首マッサージしてしゃーーっとなったら咥えさせるとすぐ出るので飲んでくれやすいです✨ しゃーーーっとならないなら勝手にぽたぽた垂れてくるとかでも飲んでくれやすいかなと思います☺️

• いとママ

いとママ

時間あけすぎたんですね🥲
    乳首マッサージをしてボタボタとたまにシャーとはいかないですがその手前くらいは出ます、、、
    左は勝手にポタポタ垂れてくるのですが吸ってくれません😭

• 7月8日
  • たぬき

たぬき

練習中はお腹空く前に、がおすすめです☺️
    マッサージしてからだとちょっとの力で吸いやすく、柔らかくなる分ラッチオンもしやすいです🙆🏻‍♀️

• 7月9日