※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹夫婦トラブルで妹が居候中。賃貸契約のアドバイスが欲しい。条件:貯金なし、ローン支払いあり、子供なし、扶養外で働く予定、介護職で正社員切替可能。家探し難しく、マンション解約できず。

妹夫婦にトラブルがあり、離婚前提で妹は6月から私の家に居候しています。

以下の状況なのですが、似たような状況で賃貸契約できたよって方はいらっしゃいますか?また何かアドバイスがあれば教えていただきたいです、

・貯金なし、ローン支払いあり
・子供なし
・扶養内パートで働いていたが、離婚が決まったため扶養を出て8月より日数を増やして働く予定
・介護職で職場からは能力をかわれているので、正社員に切り替えもおそらく可能

家が見つからないと、夫婦で住んでいたマンションの家電を運び出せずマンションの解約ができません。

コメント

🐽

不動産会社で働いてます🌸
上記の内容でしたら全然借りられると思いますよ(*^^*)!
年収と家賃次第では通らない可能性もありますが💦
ただ今の時期に急ぎで探してたりすると怪しまれて管理会社と大家からNGでる可能性があるので理由はハッキリと伝えた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方からのお返事ありがとうございます😊✨
    収入が現時点で全くないので家賃抑えめの物件で探すしかないかもですね💦
    ちなみに、契約者をまだ働いている実母にする『代理契約』も考えているようです。初めて申し込みした物件では不動産から代理契約は高齢者や学生以外はNGと言われました。それも大家さんや管理会社次第なんですかね?

• 8月2日
  • 🐽

🐽

8月には復職が決まっているんですよね??
    保証会社がオリコだと通過しにくくはなるとは思いますがその旨申込書に記載すれば審査緩めの保証会社でしたら通る可能性は全然あります(*^^*)
    代理契約は基本的にオススメしないです💦
    管理会社の立場からすると自分で借りられないそれなりの理由(滞納や契約違反等での強制退去)があるのかなと警戒します😓
    特に大家さんってけっこう変わった方、細かい方が非常に多い気がするのでその辺りは管理会社よりシビアだったりします💦
    1度復職予定で妹さん名義で申込をして通らなければ保証人を2人立てるのでどうにかならないか?やお母様名義で契約できないかの相談をしてみる方がいいと思います(*^^*)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりありがとうございました✨
    妹にもこのまま見せました。あまり自分からダメ元で問い合わせしたり動くタイプでないのでスローペースで困っています😓また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m

• 8月3日