※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園で風邪が続き、予防接種が遅れています。鼻水が出ている時は休ませた方がいいですが、年中風邪っぽい状況です。

保育園に3ヶ月から行っていて、風邪ひくことが多く、予防接種が遅れて遅れています…

熱がなくても鼻水が出ていたらやめたほうがいいですよね…
でも年中風邪っぽくて…

コメント

kaa

1歳ですが同じく予防接種全然できてません😓うちの場合は熱性痙攣してるので熱性痙攣から2.3ヶ月は空けないといけなくて今週末受ける予定が今日から発熱でまた延期になりそうです😞

熱がなく鼻水だけならいける場合もありますよ!保育園に行っていたら鼻水はしょっちゅうなので先生によってはいけますよ!

• み

本当に保育園等に行かせたりすると、風邪もらってくるばかりで…全然接種が進まず、焦りますよね😭😭😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

小児科で看護師してます。
うちの職場では熱があったら解熱して1週間ほど空けた方がいいと思いますが、鼻水だけなら予防接種できると説明させていただいてます😌

• み

一応、風邪薬はもらっていて、咳はほぼ落ち着いていて、鼻水だけなので、金曜日に相談してきます🩷

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

熱がなければ打ってました!
じゃないと打てる日
なかったです😂😂
一年ほぼ毎日薬飲むくらい
ずっと風邪ひいてたので😂

ママリ

鼻水だけなら打ってました!
小児科の先生もこれくらいなら問題ないよーと言ってましたよ。