※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が妊娠していて妬ましく感じる不妊治療中の悩みについて相談です。

不妊治療
1人目でも2人目でも3人目でもかわらない
先が見えないこの日々
正解もないこの見えない日々

普通に妊娠して2人目授かってる友達は何も悪くないけど妬ましくて心が黒くなる

コメント

しま

私も1人目できるまでは、子持ちの友人に会うのが辛かったり、年賀状で写真の人数が増えてて見たくなくなりました。
私より後に結婚した人でマタニティベイビーだろうっていう人にどす黒い感情しかなかったです🥺

2人目妊娠中、ある友人は「今妊娠するつもりなかったのに」と言ってきたり。
ある友人は4人目を妊娠していて「本当に予定外(笑)」と弾けていました。

私は3人とも体外受精でしたが、今はどの友人とも良好な関係ですが、上に書いたエピソードはずっと覚えていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて少し救われました🥹🥹
    言われた側はずっと覚えてますよね。ありがとうございました!

• 8月4日
( *´꒳`*)

あたしは義妹に対して妬ましくて心が黒くなってます。義妹はまだ1人目ですが自然妊娠でいいなーとか……。私は2人目不妊治療中なんですが いつ妊娠できるのか先が見えてないので ずーーっと心がモヤモヤしてます😑💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと辛いですね。うちも義理姉は自然妊娠で3人目を最近産みました。なんとも言えない気持ちです😢😢

• 8月4日