※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
お出かけ

皆さんならどうしますか?今週の日曜に遊園地で上の子が今ハマっている仮…

皆さんならどうしますか?
今週の日曜に遊園地で上の子が今ハマっている仮面ライダーのショーが行われる為それを目的に家族で行く予定でした。しかし昨日から下の子が熱をだし今も38℃前後あります。今日インフルの検査しましたが陰性でした。残念だけど今回は諦めようと思っていたのですが、私の母が下の子をみといてあげるから行ってきなと言ってくれました。何故母がここまでして言ってくれるのかと言うと、旦那は飲食業で普段は平日休みばかりで土日の休みは年に1回2回とれるかどうかです。仮面ライダーのショーとかとなると大体土日祝にするのでなかなか連れて行ってあげることができません。それを理解した上で今回貴重な休みと知った母は上の子の為に下の子を預かるから行ってきたら?と言ってくれています。
でもわたしは下の子を置いて行って自分達だけ楽しんでいいのか、でも母もそう言ってくれているし上の子も普段我慢させたりしているからパパママを久しぶりに独り占めしてお出かけしたら嬉しいだろな…。でもやっぱり家族4人でお出かけしないと意味ないかなと負の連鎖で悩みまくり、答えを出すことができません。
よければご意見がほしいです(;´Д`)

コメント

あっちゃん

こんばんは。私の環境と似ているので回答させて頂きます。

私だったらお母さんにお願いします。
上の子に仮面ライダー見せてあげたいですし、下の子には無理させたくないですもん。もったいないけど、お出かけを少し早めに切り上げて家族の時間をもってあげたらいいのでは?

• maama

maama

回答ありがとうございます!
    環境が似ているということは土日休みがないお仕事されてるんですかね?

仮面ライダー見せてあげたいんですよねー😭
    でも自宅からその遊園地まで片道約2時間かかるところなんです💦
    朝早くから預けて帰ってくるのは夜7時とかまでにはと思ってるんですがそれでも行きますか?

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうです。旦那が土日も仕事で休みがあまりないです。

うちも長男が3歳で仮面ライダーどハマりしてるので見せてあげたい気持ちはすごくわかります!!
    自宅からけっこう遠いんですね〜💦それは迷いますね。
    ちなみに、お母さんにはたまに預けてたりで、赤ちゃんはばば大好き❤な感じですか?

• 2月11日
  • maama

maama

平日休みって出かけたら人少なくていいところもありますが、イベントごとは大体土日祝なんで困りますよね😓

この年齢仮面ライダーはまりますよね!
    よくYouTubeで仮面ライダーショーを見て興奮しているので本物を見たらどんな反応するのか見て見たいんです😍
    近場がその遊園地でしかなくて💦
    実家は何度も行ってますが1人で預けたことはないんです。
    でも母に懐いてるようなので大丈夫だとは思うのですが😅

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ほんとそうですよね。子供1人の時はまだ私だけでも連れて行けたけど、小さい子2人になると大人1人では無理ですもんね。

お母さんに懐いてるなら、赤ちゃんにはちょっとだけ我慢してもらって3人で行くかもです。ただし、明日で多少回復するならですかね!
    体調悪い時ってグズグズしたりママじゃなきゃヤダってなったりすると思うので..それに自分達が遊んでる間に赤ちゃんの体調が悪化したら後悔しちゃうだろうし。

で今気づいたんですが、パパと上の子2人で行ってもらうってのはどうですかね?男2人旅的な。パパが大変だしママは喜ぶ姿を見れなくて残念ですが...

• 2月11日
  • maama

maama

2人を1人で連れてまわるのって本当に大変ですよね😭

今日の朝から熱は下がり食欲もあり元気なようです!
    でも病みあがりで連れまわすのはかわいそうなので、やはり母に預けて明日は上の子の時間を優先する方向に決まりそうです♡
    心配は尽きませんが母を信頼し、明日は上の子に付き合って甘えさせてあげようと思います☺️
    ありがとうございました✨!

• 2月11日
3児まま

私だったら行きます!
家族4人はこれからいくらでもできます!でも上の子が好きな仮面ライダーショーで、パパとママと行けるのは今回しかないんです!
私が子供だったらクリスマスにサンタさんが来なかったくらいショック受けると思います…

• maama

maama

やはり行きますか!
    確かに仮面ライダーショーに行けるのは今回だけですもんね。
    上の子にはいまいちはっきり遊園地に行くとは言ってないのでスルーも可能ですが、自分の心が痛んでしまいます 笑
    ちなみの片道2時間かかる遊園地まで行くので朝から夜まで預けることになるんですが、心配になりませんか?😭

• 2月11日
  • 3児まま

3児まま

丸1日に近い感じですね…すみません!近場だと勝手に勘違いしてました💦
    それだと心配になりますね(>_<)
    買い物、美容院などの短時間でもお母様に預けることはありましたか?
    今までのふれあい具合?によっても違うと思いますし、日曜まであと一日あるので様子見…しかないですよね💦
    でもハッキリ伝えてないのであれば上手いことスルーして、自宅で家族4人ほのぼのして、下の子をちょっとだけパパにお願いして、上の子とママと二人でスーパーとかで買い物して…とかでも楽しいと思います♪

• 2月11日
  • maama

maama

わたしが情報不足でした💦
    わたしも何かあってもすぐ帰れるような近場なら即決で行くと決めていたと思うんですが距離があるので本当に1日になってしまうんです。
    1人預けたことはほぼありません。
    実家にはよく行くのでわたしいての状況なら何度も顔を合わせてます!
    やっぱり明日の熱の状況によって決めるのが良さそうですよね💦
    下の子のことを考えると家でまったりが1番いいのかもですね!
    でもあとで後悔してそうな自分も想像できます😂

• 2月11日
ルニー

お母様が信頼できて任せられるならば甘えていいと思います(^ ^)

私自身も飲食業やってきたので、
なかなか土日の休みが取れない事はすごく理解出来ます。
なのでせっかくのチャンスだし三人で行ってあげて欲しいなと個人的に思います!

• maama

maama

わたしも一緒にいる状況では何度も実家に行ってるんですが、1人では預けたことがないんです💦
    でも今まで上の子も世話してくれてたし懐いてるので信頼はできそうなんですが…
    ほんと貴重なお休みなので行きたい気持ちも強いんですが、旦那の方が家族4人で行きたかったしやめとこうかと言い出して😥
    決めきれません😭

• 2月11日
  • ルニー

ルニー

上のコメント読みました。

2歳10ヶ月なら話せば分かると思います。
    上のお子さんに直接聞いてみてはいかがでしょう?(^ ^)
    お子さん自身が決めた事ならばどちらになっても親として受け止めてあげられるかなと思います!

• 2月11日
  • maama

maama

行きたいかどうか聞くってことですよね?
    即答で行く!と言うのが想像できます😂
    明日の下の子の熱の状態をみながら決めようかなと思います!

• 2月11日
  • ルニー

ルニー

そうですそうです!
    私だったらその即答を分かってて聞くと思います笑
    本人に行きたい!!と即答で言われたら悩んでる気持ちも吹っ切れるかなと(^ ^)
    ご主人も同じかなと思って。

そうですね、あまりにも体調が悪化してしまったら行く訳に行かないですしね💦
    maamaさんが納得いく答えが出ますように( ¨̮ )

• 2月11日
  • maama

maama

そういうことですね🤣
    もう行きたい!と言われると行くしかないですもんね!
    上の子に委ねてみようかな…笑

熱は昨日より下がってきてて良くなってきてるとは思うんで、機嫌さえ良ければ預けることは可能だと思うんですがね😅
    色んなことで後悔しないよう決めたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月11日
かおりん

私なら行きます(^-^)
お兄ちゃんにしたら普段甘えれないチャンスなので思いっきり甘えて貰います(ノ´∀`*)

気になるようでしたらちょいちょい電話で確認しますv(・∀・*)
まだ10か月だと覚えてないし大丈夫ですよ(^-^)
そのかわり、お兄ちゃんは嬉しいの覚えてる可能性は高いですね(*^^*)

• maama

maama

普段我慢させたり怒る回数が増えたりと悪い部分もあったので甘えさせてあげたいです。
    でもそれを下の子が病気のときにするべきなのかと迷ってしまいます😣

もし行くなら電話はしようとは思ってるんですが片道2時間かかるところに行くので、何かあってもすぐには帰れないのでそこが不安だったり…
    多分仮面ライダーショー見たら興奮しまくると思います😂💕

• 2月11日
  • かおりん

かおりん

悩みますよね(´・ω・`)
    下のお子さんは、結構キツそうですか?
    結構キツそうなら諦めますがわりと元気なら勇気だして預けちゃいます(^^)
    後は、もし何かあったときにすぐにお母さんが病院に連れていける環境だったらv(・∀・*)

• 2月11日
  • maama

maama

朝から熱は下がり食欲もあり、元気なようです!
    なので明日は母に預けて上の子の時間を優先し、沢山甘えさせてあげようという方向で決まりました☺️
    何かあったときのために保険証や母子手帳を渡すのは必須ですよね!
    あと電話は適宜気にしてみるようにします!
    ありがとうございました✨

• 2月11日
  • かおりん

かおりん

良かったですね( ≧∀≦)ノ
    楽しい1日になりますように(^人^)

• 2月11日
トマトちゃん

すごく悩みますね。文章読んで私だったら...とすごい考えちゃいました(´-`)
でも私だったら行かない方を選択すると思います。
うちも2歳差なので、下の子が生まれてから色々我慢してきた上の子の気持ちよくわかります。そして普段我慢している分パパママを独占させてあげたいと想う親の気持ちもとってもよくわかります。
でもインフルエンザにかかって苦しんでる下の子をおいては行けません。
なぜなら、やっぱり楽しいことは家族みんなで共有したい。下の子には仮面ライダーはわからないかもしれないけど下の子にとっても大好きなパパ、大好きなママ、大好きなお兄ちゃんとお出掛けするイベント事です。
お家で家族でまったり、下の子が風邪を引いてるのであれば別のお部屋で上の子はパパママに甘えられるじゃないですか?(^^)
それと私なら取り返しのつかない後悔をしたくないとも考えます。もし仮面ライダーのショーを見に行く行き帰りで事故にあったら...もし地震がきて生き別れになったら...大袈裟かもしれませんが、あの時そおしなければ...という後悔は絶対にしたくないです。今はまだ行くか行かないか迷っているのであれば、そういった後悔をしない選択を私ならします。
早くインフルエンザよくなりますように!!
上の子もパパママに沢山甘えられますように♡

• maama

maama

親身にご回答頂きありがとうございます😭
    まずインフルではないんですよ💦

下の子が生まれる前は絶対上の子のわがままも受け止めてあげれるようなママになろうと思っていたのに、生まれてみれば上の子に我慢沢山させたり怒る回数も増えたりと理想と違って毎日子どもが夜寝たあとに後悔していました。
    今なんて12月から仕事を始めたので毎日が忙しく、1日があっという間で後悔とか反省とかさえ考えることがない日も増えて、上の子を甘えさせるということも更に減ったように思います💦
    なーちゃんママさんが言われるように、わたしも旦那も今回のお出かけは家族4人揃ってのものと考えていました。まさかの下の子の熱で今回は諦めようと思いましたが、朝から熱は下がり元気なようなので今のところ母に預けて明日は上の子に付き合ってあげようという方向で決まりました。

わたしも行き帰りに事故にあったら…っていうの考えました 笑
    でも上の子の行きたい!という一言で決心しました!

明日はショー目的で11時から始まるものなので、ある程度上の子が満足したら早めに切り上げて帰る予定です。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月11日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

とっても気持ちわかります!!!私も10月から仕事復帰するので今以上に理想と現実のギャップに自分を責める日々になると思います。。。
    上の子の行きたい!の気持ち大事にしたいですね( ^ω^ )♡明日は思いっきり楽しんでくださいね♡
    下の子はお熱下がって良かったですね(*^^*)

いい日になりますように(^_-)

• 2月11日