※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

粉薬を飲ませようとしたら吐き出してしまいました。再度飲ませても大丈夫でしょうか?

アスベリンとカルボシステインの粉薬を飲ませようとして水と一緒に口に含んだところ、苦さでそのままべーっと吐き出しました💧ほとんど出してしまったのですが、どのくらい飲めたか分かりません。こういう場合、もう一度あげても大丈夫でしょうか?😥

コメント

まひろ

口に入れてるので一回と数えてあげないですね💦息子も粉薬渡された時に一応聞いて見たら病院の先生からそう言われたので、そのままです🥹

アスベリンはすこし酸味があるらしいです。息子曰く。

私が少し味見した時は柑橘的な味でしたね💦なので甘いカルボと一緒にすると少し苦味が感じるようで💦

少量の水に別々に溶いてあげると飲みやすいかもです、息子は慣れたようで粉のまま両方口に入れちゃいますが😓

飲み慣れない時は別々に溶かしてアスベリンのませたあとに、カルボ飲ませてました💦

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます😊!
    倍量になってしまうのも怖くて...やはり1回カウントにした方がいいですよね😭

工夫して飲ませてみます🥹!
    ありがとうございます✨

• 8月1日
  • まひろ

まひろ

もし、アスベリンのめなくても!カルボ飲めてれば咳もだんだん落ち着きますので!大丈夫です😊

息子は耳鼻咽喉科に行くのですが、常に鼻水からの咳風邪ですがたまに咳からの鼻水少しの時はアスベリン飲ませると余計に痰絡むからというので先生が嫌がって滅多にだされませんが💦コロナピーク時は疑われるとかわいそうだからとアスベリンくれました💦

そして、つい先週咳が酷い風邪をひきましたが、カルボ飲ませて、4日目には咳が落ち着き飲み切った頃にはよくなりました😊個人差はありますが💦

夜の咳がひどかったり少しタン絡みの咳がひどいと、耳鼻咽喉科ではオノンももらいますがこっちはバナナ味で息子は大好きです🥹💦

早く良くなるといいですね🥹

• 8月1日