※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について、同じ週数で2,000g以下だった方のお子さんの成長について教えてください。

赤ちゃんの体重についてです。現在34w4dで、推定体重が1912gと言われました💦
小さいのは重々承知なので、小さいですね~のお言葉はどうかご遠慮ください😭
先生には私が低身長(140cm台)なので、小ぶりで順調だよ!と言われましたが…すごく不安です😭
同じくらいの週数で2,000g以下だった方、その後のお子さんの成長はいかがでしょうか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

145です!
娘2636で産みました!

明日2人目が帝王切開なんですが2696って先週言われましたが誤差あります(*^^*)

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    誤差を信じて、少しでも大きく出てきてくれることを願うことにします🥹

• 8月4日
ママリ☆

長男が34w3dで1950gで、
38w3dで2426gで産まれました👶🏻
産まれたあとはぶくぶく太り、
身長は平均的、体重は平均より上回っていました。
今8歳ですが、身長体重ともに平均的です👌🏻´-

• まるみ

まるみ

同じくらいの体重で、その後の成長について詳しく教えていただけてとても励みになります🥲💖
    まずは一番に無事にお産を終えて、大病なく育ってくれることを願いたいと思います❣️ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

真ん中の娘が33wで1700g、
36wでやっと2000g越えたって感じでした😂😂😂

もう、ずーーーーっと、
成長曲線の下の線を這ってる感じでした😅
本来なら先生の指名ができない総合病院だったのですが、
不安要素があるということで、私は担当医制でした🤣

それでも不安にならなかったのはやはり2人目だからでしょうね😅

生まれたのは39w5d、2510gでギリギリでした😅
なんの問題もなくスクスク育ってます😃
今でも小柄で背の順も前から2番目ですが、
身軽で足も速く、すばしっこいとはこういうことか!って感じです🤣

ちなみに私は167cmで割と大きいです🤣

• まるみ

まるみ

次回の健診(36w)で少しでも大きくなってくれていることを願います🥹
    主治医的には母体優先で私が産めるサイズまで視野に入れてくれてるのだと思いますが、親心としては少しでも大きく産んであげたい気持ちが出てしまって😭
    もちろん、無事生まれてくれて大病なく育ってくれることが一番ですよね❣️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

37週で1834gで帝王切開出産しました😁
1歳で74センチ体重は8.2キロでした。
成長曲線は下の方なのですが一応順調といわれてます。
まだ生産期まであるのできっと大きくなると思うので大丈夫ですよ☺️

• まるみ

まるみ

やはり、産まれてからの成長が大切ですよね❣️まずは無事に産めることを願いながら、正産期までにもう少し大きくしてあげられるようにできる限りのことをしてあげられればと思います☺️

• 8月4日
ママリ

37wで1956gで出産したものです!!

先日一歳半検診行き、身長は平均より上、体重は平均より下の方ですが曲線内なので問題ないと言われてますよ🌸

• まるみ

まるみ

やはり、出生体重よりも成長の仕方が大切ですよね!まずは無事に産んであげられるように頑張りたいと思います😊❣️

• 8月4日