※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について不安です。練習が必要でしょうか?自然な流れでいいのかな。

つかまり立ちやつたい歩きはしますが、1人で立てるようになったり、歩けるようになるときは急に来るのかな(^_^;)?初めての育児なのでどうなんだろうと思って(^_^;)練習などした方がいいのでしょうか?流れに身を任せていいのかな😅

コメント

🫶🏻

練習は特にしなかったです!たまに手繋いで歩くくらいでしたがほんと急に立ったり歩いたり出来るようになりましたよ🙆‍♀️

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!見守ります!

• 8月2日
りり

流れに身を任せてあげてくださいね🙌🏻

娘も息子も8ヶ月につかまり立ち→つたい歩きをしました😊

●娘
9ヶ月に1人立っち
10ヶ月に1人歩き

●息子
11ヶ月に1人立っち
1歳2ヶ月に1人歩き

本人のやる気によって変わりますよ🌸
歩きたい時期が来たら自分で練習をするので、ママはそれに寄り添うだけで大丈夫です🧸

• みき

みき

なるほど!息子のやる気スイッチがくるのを待ってみます😊

• 8月2日
たろー

急にくると思います🥹❤️
下の子が同じくらいの月齢なのですが、つかまり立ちして、手を離してドヤって顔で最近こちらを見てきてめちゃくちゃ可愛いです笑 そのまま何歩か歩いて嬉しそうにしてます。
座ってる時や、つかまり立ちをしてる時に、両手を差し出してみて、両手を繋いでくれたら一緒に歩いたりはしてますが、練習は全然しなくて良いと思います!!赤ちゃん味わいましょう🥹💓

• みき

みき

成長過程を見守りつつ、楽しみに待ってみます!

• 8月2日