※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義姉から子供を施設に入れるよう言われたが、困惑している。何をすれば良いかわからず、自分にはできないと感じている。施設に入れれば何もしなくて良いのか不安。

義姉についてです。
シングルマザーで重度の発達グレーの子供がいます。
義姉自身が頭痛持ちで、
「もし私に何かあっていなくなったら、子供を施設にいれるから、宜しくね。」と言われたんですが、私は何をすれば良いんですかね?

義姉自身がわがままで結婚した時から
旦那が嫌いで絶対に子供出来たら別れてやると思っていたらしく、産んですぐに離婚しました。
だから私は旦那の顔も知らないし、会ったこともないし、発達に異常もあるし、
そんな子供を私に託されても私は何もできません。
どうすれば良いんですかね?
施設に入れば、何もしなくて良いんですかね?

コメント

あまり深く考えずに、お義姉さんに何かあったらとか、そんなこと言わないでくださいよ〜!と流しておいていいと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦
    流してるつもりなんですが、
    グチグチ毎回言ってくるので疲れます😣
    子供嫌いだから子供絶対に
    作らないとか言ってたのに、
    私に対抗して
    わざわざ嫌いな人の子供を作っておきながら、施設に預けるから!とか意味がわかりません。完全に育児から逃げてますよね😰主人と性格も行動も真逆すぎて疲れます💦

• 8月1日