※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶりしていると、上の子が奪ってしまい、ちゅぱちゅぱしています。やめさせた方がいいでしょうか。言葉掛けに迷っています。

赤ちゃん返りかと思うのですが下の子がおしゃぶりしてると上の子が奪ってちゅぱちゅぱします😅💦

やめさせたほうがいいのでしょうか、、、
言葉掛けなどに迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるんでしょうね😂
そのうち飽きると思うので私ならやめさせずに、「〇〇ちゃんも赤ちゃんの時使ってたんだよー?」とか「ちゅっちゅしたらどんな味か気になるよね〜!」とかなるべく上の子の気持ちに寄り添って声掛けして見守りますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子も下の子の哺乳瓶ぶん取ってミルクあげれなかったので、ミルクのたびに上の子にも哺乳瓶にお茶入れて渡してました🤣🤣笑
    しばらくすると飽きてました!笑

• 8月1日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月1日
ママリ👩‍🍼

長女が同じです😭
次女がおしゃぶりしているので、自分も欲しいとギャン泣きしたり、次女のを奪ったりします🥹
なので、渡してしまいます😱
使っているおしゃぶりが壊れたら、新しいのないよ。と言っています🥲
そしたら、なかなか壊さないです😂
たまに、次女の飲み残しのミルクも飲んだりします🤔

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

ありがとうございます🙏

• 8月1日