※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家族・旦那

旦那のゲームが原因で離婚された方っていますか?ゲームが原因で離婚って…

旦那のゲームが原因で離婚された方っていますか?
ゲームが原因で離婚ってできますか?
日に日にひどくなっていきそろそろ限界で離婚を考えてしまいます。

コメント

m

うちの旦那もゲームやります。
…が、離婚までは考えたことはないです(>_<)

日に日に酷くなって というのは具体的には時間とかですか?

これからお子さんも出産されるんでしたら、離婚は…と思ってしまいますが、話し合いなどは出来そうにないですか??

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私も今まではそこまでじゃなかったです。
    毎日毎日ご飯とお風呂以外家にいる時はゲームで、上の子が寝てて一人でご飯の時はご飯食べながらです。
    もともとゲームの中でチャットをしていたのですが、少し前にLINEとゲームの為にTwitterもしだして今日は電話まで始めてさすがに引きました…。
    妊娠する前はまだそのゲームはやってなくて他のゲームはやってましたが今は本当にひどいです。上の子と遊んであげる時間も夫婦の時間もないです。
    二人目不妊だったり前回流産したり夫婦で本当に望んで妊娠できたのに、これで良かったのかななんて思ってしまいます。
    LINEで言ったり直接言ったりしましたが何とも思ってないみたいです…。

• 2月11日

うちは携帯ゲームでしたが、もうずっとやってて全然会話もなかったです。
でも子どもが生まれてしばらくしてからは「こんなことやってる場合じゃない!」と吹っ切れて、すべてのゲームアプリを消去し、子どもと遊ぶようになりました。
仕事がんばらねば!と、子どもが可愛い!という2つの気持ちで生まれ変わりました。

何が起こるか分かりません。
出産してからでも遅くないのではないでしょうか。

• ちこり

ちこり

うちも携帯ゲームです。話しかけても聞こえてなかったりするので、ゲームを見て合間に話しかけるようにしてましたが最近は話しかける事も減って会話も減りました。
    お子さんが産まれてから自分からそう思ってくれたんですか?
    二人目なんですがうちはそういう風になってくれそうにないです…。アプリ消してくれるなんて羨ましいです。
    出産してもこのままだと確実に離婚ですよね…。

• 2月11日

退会ユーザー

ゲーム消した時は、仕事の部署が変わったりで、知識がないとやってけないと焦ってたようです。
    それでゲームする時間があるなら一冊でもホンを読もうと気持ちを切り替えてました。

ちなみにうちはゲーム三昧の時、同じゲームを私も後から始めました。
    で、そのゲームの会話をしたりはしてました。
    とはいえ、ご飯中もゲーム。
    運転中もゲーム。
    超節約中なのに課金したり、データ容量超えたり、殺意を覚える日々でしたよ(-。-;

チャットとかし出すとやめづらいとおもいます。
    旦那さん的にはそこで人と繋がってると楽しいし辞める意味ないと思います💧

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます。仕事の為にゲームをやめるなんてうちはありえないです…。本当羨ましいです。
    私や上の方と会話するよりゲームの人とチャットやLINEで会話する方が断然多いので一緒にいる意味が分からなくなりました。私が何を言っても無駄な気がします…。

• 2月11日

退会ユーザー

恥ずかしながら私も旦那と話すよりゲームのチャット内の人と話してることの方が多い時期ありました(笑)

今後のことは、今までの旦那さん(彼氏のときから)の行動にもよると思います。
    あるときスパッとやめることもあれば、それが生きがいになる人もいるだろうし。

夫婦なんて良い時も悪い時もありますよ。
    今はきっと悪い時なんだと思います。

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね、私はそのゲームをやっていないので本当に寂しくて話しかけたり相手して。とか言ってたんですけど無理でした。
    旦那は携帯ゲームを何個もやっていてどれも飽きはしますがやめたり消したりはしないのでダメかもしれないですね。
    悪い時ですよね、これから良くなればいいのですがゲームのせいで嫌なマタニティライフになってしまったなーと思います。

• 2月11日

退会ユーザー

難しいですよね、やめて欲しいけどやめないですし。
    四六時中できちゃいますしね(-。-;
    これから遊びとか旅行とか行ってもやってるのかと想像するだけでゲンナリしますね。

相手が変わらないのなら、自分の意識を変えて一緒に過ごしていくのもアリだと思いますよ。
    一緒にゲームしてみる。
    もしくは、あきらめる。
    きさんも落ち着いたら仕事を始めてみる。
    などなど。

子どもが大きくなったら子どもから言わせてみるとか。
    世の夫は、妻より子どもに嫌われるのが怖いですしね。
    効果あるかもしれません。

うまくいくことを願ってます。

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

携帯ゲームだと本当にずっとできますもんね。
    私もマタニティブルーだったりで今は色々考えちゃう時なんですが産まれたらまた私の気持ちも変わって、旦那もゲームをやめてくれれば一番嬉しいです。
    産まれるまでは我慢してみます…。
    色々お話聞いていただいて本当にありがとうございます。

• 2月11日
ぽめ子

スマホゲームでの離婚っていうのが最近増えているみたいですね。
「スマホ離婚」で検索かけるとたくさん出てきます。
場合によっては慰謝料も請求できるみたいですよ。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。初めて聞きました。調べてみます。
    スマホは便利ですが、ゲームのせいでいらないなーと思ってしまいます…。

• 2月11日
みる

以前TVで、旦那の携帯ゲームが理由で離婚が増えてるとやっていました!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。ゲームで離婚なんてありえないのかなと思いましたが、増えてるんですね。うちもそうなりそうで怖いです。

• 2月11日
断捨離

うちも旦那さんゲームしてます!寂しいです…産まれたら変わるのか謎です。
作戦としては、赤ちゃんが泣き止んだのは旦那さんのおかげ、赤ちゃんには旦那さんが必要、私よりおむつがえ上手、という内容を、さり気なくつぶやいていこうかな…と考えています(*^^*)
共働きなので、私が家事する間どうしてももう一つ手が必要なので…
それに赤ちゃんにとっても、父親の存在を感じてほしいから…
ホント、ゲームは大敵です。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。うちはもう上の子がいるのですがゲームばっかりで遊んであげたりもしないので、期待できないです。
    共働きだとご主人さんも手伝ってくれそうですよね。
    本当にゲームなんてなくなればいいのにと思います…。

• 2月11日
  • 断捨離

断捨離

ですね… 昔の女性ならゴルフやパチンコ
    今やゲーム が敵ですね

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

たしかにそうですね!二人で共通の趣味なんかがあれば一番いいですよね。

• 2月11日
マーライオン

うちの旦那も家でずーーーっとゲームしてます!
子供抱っこしてる時もお風呂の時もトイレもずーーーっとゲームです(笑)
ご飯の時はやめさせてますが一人の時は触ってます(^_^;)
職場で流行っていて遅れると話題についていけなくなるみたいですよ…
本人なりの理由はあっても依存しすぎてて正直引きます💦
でも子供が生まれてからはやめて!って言ったらやめてくれるようになりました♫
上の方がおっしゃられてるように子供が生まれるまで待たれてはどうでしょう😘

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。うちもトイレにまで携帯を持って行くので気持ち悪いです。
    ゲームの人とLINEや電話までしだして本当に引きました。
    子供が産まれてからはやめてくれて羨ましいです。予定日まであと二ヶ月、我慢してみます…。

• 2月11日
  • マーライオン

マーライオン

あ~!同じです(笑)
    ネットの人と通話しながらしてますー!
    やめてと言ってもしぶしぶです。。
    私もゲーム好きでしたが妊娠してからやめましたが男性は脳が違うのか全くですね😂

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

そうですそうです!通話しながらゲームで、誰か分からない人とそこまでするのが気持ち悪いんです。
    もう本当に頭おかしいと思うくらいゲームばっかりです…。

• 2月11日
yu

私の旦那も携帯のゲームではありますが、仕事とお風呂と寝るとき以外はひたすらゲームやっていました!
ゲームのためにツイッターも始めたりしてゲームしていないときはツイッターのDMやらリプやらで色んな人とやり取りもしていました。
何回もゲームやツイッターのことでケンカしましたが一向に治らず、お出かけしているときもゲーム片手で用事が終わるとすぐに帰りたがり帰ったら寝るまでひたすらゲームでうんざりでした。

離婚までは考えたことないですが、実家帰ってやろうかとかは思いました!

ですが1週間ほど前にいきなりもーゲームしない!!と言って本当に辞めてました😅
子どもが産まれたら辞めるとは言っていましたが信用していなかったのでビックリしてますが(笑)
理由は出産まであと1ヶ月になったし、今まで家族としての時間が取れてなかったと反省し仕事にも集中したいからだと言っていました。

何が旦那様のキッカケになるかはわかりませんが、きさんも何かできることを見つけたりしてはどーでしょうか?
私は、ゲームされている時は諦めて好きな映画見たりしてお互いに好き勝手するようにしてました!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私の旦那も同じです!知らない人とTwitterはまだ分かるんですが、LINEや電話してるのは怖いなと思ってどん引きです。
    LINEで言ったり直接話しましたがやめてくれる事はないです。

ご主人さん本当にやめてくれるなんて羨ましいです。うちもそんな風に言ってくれたら…と思います。私や上の子の事なんて全く考えてなさそうです。家族の事を思ったり、そういうのなさそうなんで…。

テレビを見たりしてました。でも私が退屈にしてた方が気付いてくれるかな?と思ったんでテレビも消して会話もないので静かにしてたんですが意味なかったです。
    何でこんな人と結婚したんだろと思ってしまいます…。

• 2月11日
  • yu

yu

うちの旦那もツイッターでかなり仲良くなった方とはLINE交換したりしてましたが、それは違うと思い
    その時は何よりもゲーム優先て感じだったので別れられる覚悟で私とその人たちとどっちが大事やねん!!って怒るとかなり謝られやめてくれてました!

ツイッターはまだしもLINEで電話なんかされたりするのは行き過ぎですね。

上にもお子さんがいらっしゃるんですね!😊
    お子さんから旦那さんに遊びに誘っても無視されたりするんでしょうか?
    お子さんからの誘いも無視してゲーム優先しているようであれば離婚も考えたくなりますよね…

嫌なところが目立って見えてしまうのは仕方ないですが、そういう人だと割り切って生活していくしかないかもしれないですね😢

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね。私もゲームと家族とどっちが大事なんだろ…と思います。謝るって事をしない旦那なので終わってます。
    途中からヘッドホンしてましたが本当に電話なんて気持ち悪いです。

子供もパパがゲームばっかりなので私には遊ぼうと言いますが旦那には最近言わなくなってしまいました。完全に子供よりゲームですね…。
    赤ちゃんが産まれてもこのままだときっと離婚すると思います。

• 2月11日

うちの人もやってます。
スマホゲームで 時にはスマホを6台並べてやってます。
友達と電話して笑ってますよ😓
初めて見た時は本当にムカついてました。
家のこともなにもやらず ゲーム 寝る 食べる うんこする 仕事 それだけのために生きてるんじゃないかってぐらい

初めて見た時にいってやりましたよ!
そんなゲームばっか 別れたろうか?と。
三日間ぐらいはスマホを触らずじまいでしたが
やっぱり段々と触っていって 今も土日も忙しいとなるまで戻りました。

これが彼なんだ
これが彼の趣味で彼の生きてる希望なのかと
認めるようにしました😂

そしたら ゲームしてる姿や
土日もゲームの予定がある!と言われてもまたか!
と思うぐらいになりました!

本当たまーにたまーにですが
たまーに家のことを手伝ってくれたり
体調気にかけてくれたりしてくれます。

本当ただ一握りの気遣いとお手伝いですが
彼にはそれが精一杯なんだろうなぁとおもいます。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。6台はすごいですね、うちの旦那も、同じです。ゲームする暇あるなら子供と遊んであげたりしてほしいです。
    今まで離婚を切り出した事はなくて喧嘩してもそれだけは言わないと決めてましたが、もう本当に離婚したくなってしまいそうです。
    離婚した後の事を考えてしまいます。
    みみみさんのように思えたらいいんですけど今までの我慢がもう限界になりそうです。

• 2月11日
ぶーちゃん

つい最近同じ理由で離婚を前提に一時別居しておりました。
主人が反省してくれたので、今は家に戻ってきてます。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。やっぱりひどいと離婚を考えてしまいますよね。
    でも反省してくれるご主人さんで羨ましいです…。

• 2月13日
m

お子さん お二人目だったんですね、しかも望んで授かった子…。
それであれば子どもが生まれたからって変わるとか、考えにくく思ってしまいますね…。

うちの旦那も結婚する前からオンラインゲーム?を長年やってたみたいで、結婚当初はよくケンカしました。
私がゲームやらないので、余計に 何よりもゲーム先 みたいな感覚が全く分からないし、2人でいるのに目の前の私ではなくて、どこの誰だか分からない画面の向こうの人。
言っても言っても変わらない旦那にうんざり…

でもいつからか、あなたがそうなら私だって という感覚になりました。
ゲーム片手に話をするなら、私も同じようにしてやったり、いい加減に対応されるからいい加減に対応し返す みたいな。

解決策にはならないけど、言っても無駄だから言うのも辞めました。
相変わらず腹も立ちますが、言うだけアホらしい。だったら息子との時間を って今は思ってます^^;

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。
    私も自分も同じようにしてやろうと思いますが、私が何をしててもゲームに夢中になっているので気にもしてないと思います。
    赤ちゃんが産まれて、この先が本当に不安です。

• 2月13日