※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠方の実家や義実家に行くとお小遣いをもらっている人いますか?年2回帰省で実家が3~5万、義実家が2万くれる。実家では生活費いらずで買い物も支払ってもらい、申し訳ない気持ち💦帰省時の感じ方について教えてください

遠方の実家や義実家に行くと親がお小遣いくれる人いますか?🥹💦
いくらぐらい貰いますか?

・年2回の帰省
実家 3~5万
義実家 2万くれます。

実家に1ヶ月いても生活費一切いらない、買い物も全て支払ってくれてお金使わないでと言われます😅
申し訳なさすぎて💦

皆さん、帰省するとどんな感じですか?

コメント

ルーパンママ

両家共に車で一時間なので、帰省のたびにお金をくれるってことはないですが…
義母は、私の誕生日に2万くらいくれます😊
お年玉も「皆で使ってね」と3万ほど…
それ以外にも一緒に食事に行けば、全額向こう持ちです。

両親はそうやってお金をくれることはないですが、年2回、一緒に旅行に行っており、宿泊代やアクティビティ代は全て払ってくれます。
かなりの金額になってると思います🤣

はじめてのママリ🔰

どちらも遠方じゃないですが、うちの実家は行くたびに1〜2万、義実家は年に2〜3回で毎回3万ほどいただいてます🙇‍♀️✨
親や義親といてお金使うことはないです😭😭💦

ゴルゴンゾーラ

毎回ではないですが、私の実家帰ると1〜2万もらいます!
うちの親もそんな感じで、里帰り中もお金一才受け取ってくれなかったし、帰省時の外食は全て支払ってくれます😭感謝しきれません。
義実家はそこまで遠方じゃないのでお金もらったことはないですが、食事代は出してくれます☺️