※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かしつけに苦戦中。ネントレで改善を期待しているが、泣き続けている。いつ頃泣かずに寝るようになるか不安。

抱っこでの寝かしつけが辛くなってきたのでベビーベッドで寝てもらえるようネントレを始めました。
抱っこもしつつベッドに置くのですが結局はギャン泣きして手足をバタバタするので押さえつつトントンして最後は泣き疲れて寝ていく感じです。

ネントレを続けていたらこの寝かしつけ中のギャン泣きはいずれなくなって寝てくれるようになる感じでしょうか?
どのくらいで泣かずに寝てくれるようになりましたか?

今日で3日目ですか泣き声を聞くのも辛いですが抱っこもキツイのが本音です。事情があって添い寝はできません。

コメント

ままり

私も腱鞘炎がひどく抱っこがきつくなり、3ヶ月頃からネントレしました!
決まった時間に寝室連れてってベッドに置いて、泣き疲れるまで放置スタイルでしす😂最初は1時間かかりましたが1週間で5分ぐらいになりました〜✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこキツイですよね😥
    活動限界時間を意識して寝室へ連れていく感じですか?

    5分って凄いですね👏
    日中もですか?
    そこからどのくらい続けて寝てくれますか?

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    夜は決まって20時に寝室に連れて行きます!

    夜すぐ寝られるようになったらお昼もトントンですぐ寝られるようになりましたね😌
    夜は1時頃に1回起きてミルク飲んで、6時まで寝ます。
    お昼は抱っこで寝かしつけだとすぐ起きてたのが、1〜2時間は寝るようになりました!

    • 8月1日
ママリ

ネントレは1ヶ月前くらいから始めました。
最初はずっと横について寝るまでトントンして…って頑張ってましたが最近はギャン泣きしても寝返り防止ベルトして部屋を出てます🙆‍♀️
10分後とかに見に行くと泣き疲れて寝てます。
慣れと諦めかな?と思います笑

deleted user

上の子も下の子も抱っこで寝かすことはしてこなくて、
0ヶ月からベットに置いて自力で寝かせるってのをやってました。
今では慣れて勝手に寝てます笑
基本見守りながら放置です、😅