※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

ママ友との遠出について断り方がうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

どうしたら、納得する断り方が出来ますか?

ママ友がモンプル行こってしつこいよ😇
自分の子とうちの子で、これやったら、自分の子喜びそう!とかって。そりゃ喜ぶだろううよ。
けど、私高速乗れないし、高速乗っても遠いし、うちは、子供2人でママ友は1人で、絶対大変じゃない?
そういう、大きいプールは家族で行きたいんだよ。ママ友にペース合わせるの大変だし、家族なら気兼ねなく言えるのに😭
割と断ってるのに、通じてない…?

モンプルほ家族でいくねって言ったら、え?って返されたんだけど、どうしたらいい?

コメント

る

旦那が楽しみにしてて…とか
高速乗れないからってはっきり言ってもダメですかね🤔

• ほねチキン

ほねチキン

高速乗れないだと、じゃあ乗せていくよってなるんです😭
    去年は、旦那が子供2人で大人1人は危ないからダメと言ってると言って断りました😅うそですが😬

• 8月1日
もーまま

うちもママ友とこの前プールについて話してて、
大人一人で子二人はきついねーと話しました!

水の事故も相次いでるし、大人一人でこども二人みるのは危ないから、家族といくことにするね。
そのかわり…⭕️⭕️しない?

みたいな代替え案を出すとか🤔

• ほねチキン

ほねチキン

きついですよねー😅なぜかわかって貰えないんですよね😭
    去年、旦那が危ないと言ってるで断ったんですが、今年も誘われて、仕方なく、ウォータースライダーがある市民プールに行ったんですが、私が生理と被り延期希望したら、ママ友が私が3人みるよ!となり…。だから今回も大きいプールでも私が居るから大丈夫でしょ!っていう感じなんだと思います😇
    その自信が凄く厄介で💦

• 8月1日

高速乗れないしそれ以前に2人を1人で見るのはキツイから私はやめとく😭楽しんでね☺️

だけ送ったらどうですか?
それでも行こーと送ってくるなら既読無視でいいと思います🙂

退会ユーザー

水の事故も多いし自分の子供は自分が責任持ってみるっていう認識で誰かにお任せするっていうのは考えられないしやめておくね!
    ぐらい言わないと伝わらないかなぁと思います!

自分ら親子が楽しみたいだけで断ってる人しつこく誘うって自分勝手な人だなと思うのでそれでも通じないなら徐々にフェードアウトですね…

• 8月1日
  • ほねチキン

ほねチキン

高速乗れないって言ったら、乗せていくって言われました😅
    2回ほど、2人を1人で見るのは大変と言ってるんですよ😭
    家族で行ってこいよって言いたいくらいです😮‍💨
    たしかに子供同士、好き同士で仲良しだけど、他を誘ってくれって感じです😔

今、逆に既読無視されてるので、そのまま既読無視してて欲しいくらいです。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那のせいにします!
旦那がプールは危ないから1人で連れてくなと言われていると!
今後もレジャーには一緒に行きたく無いのなら、レジャー系は旦那と行くから公園と食事でも大丈夫?ってはっきり言ったらいいですよ!

• ほねチキン

ほねチキン

去年全く同じ理由で断ったんですよ😭そしたら、今年はどう?って来て、私が1回目は水着になりたくない。2回目は子供2人は大変だから。3回目は家族で別の日に行くことにした。(今ここで既読無視されてます)と言ってるんですが、なかなか通じない💦
    次に言われたら、レジャー系は旦那と行くと言ってみます😇

• 8月2日
ママリ

ママ友ちゃんが見てくれるって言ってくれるのは有難いけど、大きいプールは子供も私も慣れてないから万が一何かあったら取り返しがつかないから旦那が絶対にダメって言ってるから私の事は気にせず、他のお友達を誘って😊って送ります!

• ほねチキン

ほねチキン

先週、モンプルを断って、せめて市民プールならいいよと言ってしまったので。ウォータースライダーがある市民プールに行きました。
    そこで、余裕だと思ったのか、モンキーパークのこともずっと言ってきて😅もう、辛いです😭
    次、LINEの返事が来たら、他の友達と行ってきてと言ってみます😢😢

• 8月2日