※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅療養中。隔離を心がけつつも不安で、食欲も不安定。子供は元気だが、不安から体調を気にする日々。励ましの言葉を求めています。

不安で不安でご飯もちゃんと食べれません。

金曜日に旦那がコロナ陽性になりました。
今日で発症4日目で、土曜日のうちに解熱しています。
私と子供2人は自宅療養期間中は自宅待機になので明日まで待機となります。

なるべく隔離を、と思い
基本は旦那は寝室で過ごしてもらい
私たちはリビングです。寝るときもです。
とにかくマスクと消毒はしていますが
トイレやお風呂は共用のため雑な隔離状態です。

幸い子供たちは元気なのですが
発症する不安から何回も身体を触って体温が高くないか確認したり、長女は話が通じるので「痛いところない?」と何回も聞いてしまいます。

陽性と分かったときから不安で仕方なくて
ご飯もあまり食べれていません。

親がコロナでも子供にうつらなかったという方、
よかったら励ましのお言葉お願いします。
なるようにしかならない、と言う旦那にも
若干イライラしています。



コメント

兄妹ママ

私も同居してる父がコロナになりましたが他の家族(子どもたちも)移りませんでしたよ😊
とにかく陽性とわかった瞬間から部屋を隔離して消毒徹底して接触しないようにしてました!
私も不安でご飯も食べられず夜も寝られませんでしたが病は気からと思って考えすぎないようにしてました!
きっと大丈夫!そう思って乗り切りましょう!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます😭
    接触させたくはないのですが
    トイレなどで降りてくると子供たちがくっついてしまっています😭

    • 8月1日