※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
子育て・グッズ

男の子のママが、旦那との関係に悩んでいます。息子が旦那と泣き、自分とは落ち着くことに困惑。旦那は忙しく、子育てに時間を割けず、ママは旦那の対応に不満を感じています。他のパパたちはどうしているのか気になっています。

生後2ヶ月の男の子ママです!

最近薄々感づいてはいたのですが
今日決定的に
息子がパパが抱っこするとギャン泣き
私に変わるとピタリと落ち着き
落ち着いた状態で旦那にパスするとギャン泣き
します😂😂

お風呂でも旦那が洗うのがうちの流れなんですが
私と湯船に浸かってると、
顔を濡らしても泣かないのに
ここ最近、
旦那が洗うともう悲鳴に近いほどの絶叫ギャン泣きです😰😰

旦那は仕事も忙しく中々家にいないし
休みは週一の為永遠と寝て
息子と触れ合う時間は帰ってきて
お風呂ためてる時間とお風呂の時間のみなのに
まじでギャン泣きされてかなり落ち込んで
もう俺見るだけにする。とまで言いました😑😑

は?ってむかつきました!
私がなんの努力もなしに泣かれない存在に
なったと思うなよ!と言いたかったけど
ここでキレたらもっと旦那のヤル気を損なうと思い
こらえましたが、
皆さんの旦那様は、お子さんにギャン泣きされ続けても
根気強く向き合ってますか?( ; ; )

この時期まで泣く、この時期から泣かないって
はっきり決まっているなら
旦那も頑張れるんでしょうが😂😂
これが世のパパの普通なのかな?😞と
思い悩んでます😞😞

コメント

k♡mam

うちもパパに変わったらギャン泣きします。俺だめだ、ママじゃないと。とかうちも言ってました。
パパ見知りで検索して、泣かれてもめげずに抱っこやあやしたりなど関係し続けることで絆をつくると書いてあるサイトを見せて、克服しないとずっとパパ見知りのままだよ!と脅し励まし、なんとかやる気になってもらいました笑

• ToLi

ToLi

コメントありがとうございます!
    本当、その言葉ばっかり言ってます😑💔

うちも調べてそのサイト見せてみようかな😭❤️
    根気がなくもうめげてばっかなので
    ヤル気が出るまで私も頑張ります😞‼️

• 2月11日
らぷんつぇる♡♡

パパ見知りかもしれないですね♡うちも二人ともありましたよー!\( ˆoˆ )/ そのうち泣かなくなります!根気よく抱っこしたり今まで通り接してあげてたら泣かなくなりますよ♡

• ToLi

ToLi

コメントありがとうございます!
    パパ見知りってこんなに早く始まるんですね😭
    人見知りと同じ時期くらいかと思ってました😭
    うちの旦那は根気がなく
    すぐママがいっちゃんね!おっぱいかな?
    おっぱいってよ!って渡してきます😑

もっと頑張ってもらうよう説得してみます😭😭

• 2月11日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ちゃんとママパパの認識が出来てる証拠ですし不思議ですよね~💓

男の人ってすぐおっぱいって言いますよね😒😒 あれ何気にむかつきます。(笑)

頑張って説得してみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 「パパ見知り」で検索して読んでもらうのも早いかもしれません🙌一人目はそうして乗り越えました💓

• 2月11日
  • ToLi

ToLi

これも成長ですよね💕

や、ほんっとムカつきます!
    それで逃げんな!って思いますもん😭💢

検索して明日の仕事終わりにでも読んでもらいます😭‼️ありがとうございます( ; ; )

• 2月11日
あゆちむ

うちも同じです‼️
生後2ヶ月の娘なんですが…
お風呂入るのに旦那に子守りを頼むのですがうちが離れた瞬間、呼び泣きを始め旦那が抱いたりするとギャン泣きで手がつけれず困ってます💦
で、旦那は俺が抱くと余計泣くからって言って抱きもせず〇〇ちゃーんっと手を握りテレビ見ながら声をかけし酒飲んでます。
しまいにうちの旦那は、ギャン泣きの横でイビキかいて寝てますよ
呆れて何も言えないです(^^;;
たぶんですが『母じゃないと嫌!母どこーっ!』って言う時期になる頃やねと知人が言うてたのでその時期かな?とも思いながら旦那に任せてます!
子供と居る時間が違い過ぎるので仕方ない部分もありますが…
根気強くやるしかないんでしょうね💦

解答になってなくてすみません(>_<)

• ToLi

ToLi

うわ!まったく同じです!!!
    ギャン泣きしてるのに抱っこしたかと思えば
    ギャン泣きおさまらず
    ねー〇〇ーパパにビール飲ませてぇとか
    話してて
    あやすのが先だろ‼️‼️‼️って思います😑
    そんなんしてるから泣かれるんだよって冷ややかな目で見てます(^_^;)

やっぱりママー!って泣いてるんですかね( ; ; )
    2ヶ月でもうその時期がくると思ってなかっただけになんでー!って感じでした😭🙌🏻
    根気強く私も頑張ってみます😰ありがとうございます❤️

• 2月11日
  • あゆちむ

あゆちむ

仲間が居て嬉しかったです(๑´∀`๑)
    お互い頑張りましょう‹‹\(´ω` )/››

• 2月11日
かもめ

うちもパパ見知りありましたが、泣かれても頑張ってあやしていたらそのうち懐いてきましたよ😊❣️
うちの主人も落ち込んでいましたが、「まあ、平日は仕事でいないからねえ〜。だから休みの日は頑張って遊んであげなきゃね。」とバッサリ言ってました😂
けど、未だに夜起きた時は私じゃなきゃ泣きやみません💦

ruy.y

うちもちょうど1ヶ月で里帰りから帰宅し、落ち着きだした二カ月からはじまりました💦
お風呂のことといい、うちの子のことかと思いました😂✨

うちの旦那も拗ねて、ツンとしてましたが私もわざと次の日とかに
あれ〜〜まだ仲直りしてないん〜〜??
って2人の仲介に入るようにしたり、
パパごめんね〜〜💞やって😊って旦那に娘を向けながらいったり極力旦那の機嫌を思い切り損ねないようギャグっぽく仲裁します❤

一カ月ほど続き、今年に入ったくらいからやっと治ってきました♪
必ず治ります!!大丈夫です🙆パパサンファイトー✨✨

510928

あー、きますよねー、そのくらいの時期に。ウチもあります。未だに 笑
それでも眠たい時だけ私じゃないとギャン泣き、というところまできました。
うちも「俺じゃ泣かせるだけだから」って育児放棄しようとしたのでなんとかなだめて慰めておだててましたが(実際あまりにかわいそうだったので 笑)、機嫌の良い時も関わらず座ってスマホ見てるだけになってきたのでキレました。
「今心折れずにどんなに泣かれても頑張らないとこの先本当に相手にされないけどそれで良いのね?私だけで育児して家事とかご飯とかおろそかになるけどそれで良いんだね?もう育児したくないって事で良いんだね?」って 笑
実際は「お父さん」っていつかは認識できるから大丈夫なんでしょうがこっちの身も持たないので( ;∀;)
最近は声かけたりあやしたりですごい笑うから嬉しくて可愛くて仕方ないみたいですよ。

ひまわり

うちも最近までパパ見知りしてました💦
パパに限らず私以外の人がダメというか(>_<)
その時はうちの旦那も私が娘をあずけようとしたら「いま心が折れてるから無理」とか言ってきて「は?(҂ ー̀дー́ )」って感じでした。
旦那の抱き方を見たら私のと違ってたので、抱き心地が違うせいもあるかもしれないです💧
私の抱き方を真似させたら泣かなくなりました(^^)
あと娘に「パパが抱っこして○○(娘の名前)がエンエンするとパパもエンエンしちゃうんだって。パパにいっぱい抱っこしてもらって可愛がってもらおうね(^^)」って言ってました(^^)

ぴっぴ

うちもパパ見知りありました^_^;
同じように2ヶ月くらいの時からでしたね〜💦
うちは仕事の関係で5ヶ月まで別々で住んでたので、会うのは週末だけでした!
ショック受けて、うちもやっぱり同じように「俺は見てるだけにしようかなT_T」って言ってました!笑
しかし11ヶ月になるうちの息子、今では父ちゃん大好きで、キャッキャいって笑ってます^o^
(やっぱり高い高いなどの体力いる遊びはお父さんの出番ですしね♪笑)
男の子って、大きくなればお父さんと遊ぶ方が絶対楽しくなってくるし、ましてや大人になったら父親と息子って2人で飲みに行ったりとかしやすいから、いいなー!羨ましいなー!って私はよく旦那に言ってました( ´ ▽ ` )笑
母親はそうはいかないから、お母さんじゃなきゃダメな時期なんて本当今しかないんだよね〜きっと!とか言ってたらちょっと気を良くして?また息子に話しかけたりし始めてました。笑
根気よく向き合う!!とそこまで力まなくてもいいと思いますが、泣かれても話しかけたりスキンシップをとるのはとっても大事だと思います(^^)♪

うちもダンナ、仕事から帰ってきて少しの時間、休みも週一ですが、うちの場合そんなちょっとの間だけなのにダンナ帰ってくると超満面の笑み😳😳😳

でも里帰りから帰ってきた時は、環境の違いなのかギャン泣きしてましたね💧
でもどーしたらニコニコするのか研究してましたね✨縦抱っこしてまたり横抱っこしてみたり座ってみたり歩いてみたり😊口でブルブルブルってやってみたり
2日後には慣れてました🐣✨✨