※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

3.4歳差の異性兄弟は喧嘩が少ないか気になります。喧嘩が多い兄弟で、3人目が女の子だと喧嘩は減るでしょうか?関係ないでしょうか?

3.4歳差で性別が違う兄弟は喧嘩少なめですか?😳

上2人が年子で兄弟ってこともあってか毎日ひたすら喧嘩してます(笑)
仲良くしなくてもいいから喧嘩になるなら離れな!
が口癖です(笑)


今回3人目は女の子の予定なんですが
異性だったら喧嘩は少ないんでしょうか?
それとも関係なくしますか?

これ以上喧嘩増えると禿げそうです🤣🤣

コメント

さらい

小さいときはしませんでした。最近はします

11才、7才。

  • さらい

    さらい

    でも毎日はしませんね

    • 8月1日
  • こだ

    こだ

    毎日しないんですね😳希望が持てました(笑)

    • 8月1日
みさ

相性かなと思います!
うちは4学年差で異性でほとんど喧嘩はせずお兄ちゃんが妹に溺愛してます笑
遊んであげたり体洗ってくれたりしますよ!
私自身は6歳上と4歳上に兄がいますが6歳上の兄はそこそこ仲良かったですが4歳上の兄は喧嘩ばかりで大っ嫌いでした!

  • こだ

    こだ

    相性やっぱりありますよね〜
    次男の性格的に女の子でもダメかなと思いつつでも異性だしと期待したんですが🤣

    • 8月1日
ゆっこ

性格かなと思います。
2学年差の兄弟ですが、長男がとても穏やかなので喧嘩は少ない方だと思います😊
その分、次男が気が強くて困りものですが💦

  • こだ

    こだ

    1番上はお世話好きなので多分喧嘩しなさそうだな〜と思ってるんですが、我が家も次男が気が強いので異性でもしそうですね🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

2歳差の 姉弟ですが、もう毎日毎日
めーーーっちゃくちゃ喧嘩します😂
お姉ちゃんがすごく気が強くて💦笑
しかも異性だからかあんまり一緒に遊んでくれません😂

  • こだ

    こだ

    一緒に遊ばない上に毎日喧嘩...今ですら日に何回怒ってるのかわからないのにさらに増えそうですね🤣🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
4歳差の姉弟がいますが毎日喧嘩してます😂

でも仲も良くて
喧嘩していない時は
一緒に遊んだり
楽しそうにすごしてますけどね😁

  • こだ

    こだ

    4歳離れてるし異性だしと期待しましたがダメそうですね🤣

    仲良く遊べるならずっとそうであってよ〜って思っちゃいます🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

3歳差の男女ですが喧嘩ほぼしません😊いちばんの友達!とお互い言ってて、私に怒られたら庇いあってます😅
7歳4歳です。下が生まれてからずっと仲良しです。