※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンのブロックワゴンは1歳半から対象ですが、1歳2ヶ月の娘には早いか心配。ブロックは長く遊べるが、何歳まで遊べるか知りたい。

アンパンマンはじめてのブロックワゴンを持っている方、
対象年齢が1歳半からですが、明日で1歳2ヶ月の娘には早いですかね💦?
ブロックは長く遊べると見たのですが、何歳くらいまで遊べますか😊?

コメント

♡♡♡

上の子が1歳半くらいのときに買って、今は下の子が遊んでます!
下の子はまだくっつけたりできないのですが、上の子がくっつけていまだに遊んでます😂

最初は大人がつくってあげることがメインになると思いますが、長く遊べますよ🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    兄弟で遊べるのも長く遊べるポイントですね!
    娘も積んだりくっつけたりとかは全然できないので大人がくっつけて一緒に遊ぶようにしていこうかなと思いました😊買っちゃいます♪

• 8月1日
さくら

1歳2ヶ月なら十分遊べると思いますよ✨
上の子が1歳の時に買って、最初はカチカチ叩くだけでしたが、だんだんくっつけたり、アンパンマンとバイキンマンを使ってごっこ遊びをし始めました😌

下の子はお座りができるようになってからもう遊んでいて、最近は全部出して箱に片付けるという遊びにハマっています!笑
上の子は4歳で、レゴも持っているのですが今でも遊んでいますよ👍ブロックとしても遊べますが、パーツを食材にしておままごとしたりしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対象年齢前からでも全然遊べるんですね!そしてお片付けもできるんですね😳すごいです!
    娘は今ひたすら出すことにハマってるのか出せるんですが、箱に入れたり片付けることはできなくて、、良い促し方ってありますか?

おままごとにも使えるんですね!色々な遊び方があるのも長く遊べるポイントですね✨

• 8月1日
  • さくら

さくら

思い返すと、対象年齢頃にちゃんとブロックとして遊び始めた気がします!(一つくっつけるくらいですが🤣)

ブロックとしてだけではなく、触ったり投げたり笑、どうぞ&ちょうだいをして遊ぶ等、いろいろできるのでアンパンマンブロックなら早めに買っていいと思いますよー✨
    遊びが広がっていくのが楽しみですね😌❣️

• 8月1日
  • さくら

さくら

すみません!片付けのところお返事できていませんでした🙏

毎日毎日「ブロックないないするよ〜!」と言いながら片付けていたら、ある日突然真似をし始めました😆
    「おもちゃないないするよ〜!」も言いながら毎日片付けているのですが、おもちゃは真似しません😅
    ブロックは箱に入れると大きな音がするので楽しいのかもしれないです☺️

せっかく片付けても、全部出す所までがセットになっているので本人としてはお片付けしている意識はない気もします🤣

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブロックだと真似してくれたんですね😳✨
    なるほど!大きな音がして楽しいというのありそうですね☺️
    片付けてから全部出す所までがセットなんですね😂

詳しく教えていただき本当にありがとうございました!買ったら毎日やってみます😊

• 8月1日
あい

上の子は1歳から、下の子は生まれた時から身近にあるので月齢関係なく遊んでますよ😆
色んなバージョンを買い足して、リビングが、アンパンマンシティになることも多々あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対象年齢前からでも全然遊べるんですね!
    色んなバージョンは画像のようなものですかね?
    最初に買うのははじめてのブロックワゴンで良いと思いますが🤔?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いと思いますか?の間違えでした💦

• 8月1日
  • あい

あい

それです😆
    初めは小さいの買って、興味が湧くようなら大きいのを買い足すつもりでいいと思います‼️
    何にハマるかわからないですし😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに何にハマるかわからないですよね😅
    詳しく教えていただきありがとうございました♪

• 8月2日

ワゴンのやつではないですがアンパンマンブロック持ってます!5歳の今も遊んでます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり長く遊べるんですね♪
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月1日