※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターでの参加について、自身の10ヶ月の子供が0歳の日に行く必要があるかどうか悩んでいます。支援センターの職員から、1歳近い子供はいないため、他の日に行くことも考えられるとアドバイスを受けました。どのように行動するか迷っています。

支援センターでの事です🥺

我が子(10ヶ月)は1~2歳に間違えられるくらいにデカいです💦
ハイハイやつかまり立ちを覚えて、よく動きます。

いつも支援センターの0歳児のみが集まる日に参加させてもらってます。

前回行った時に
「体も大きいし、わざわざ0歳の日に来なくてもいいかも」というような事を職員さんに言われました。
これは、あまり0歳の日に行かない方がいいという事でしょうか🥺💦

たしかに0歳の日は、3-7ヶ月位の子ばかりで、1歳近い子はいない…💦

皆さんだったら、気にせず行きますか?それとも、アドバイス通り0-6歳までどの年齢でも行ける日に行きますか?

コメント

🫶🏻

そんな事言われたら行きたくないですね😭0〜6歳の方があるならそっちにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかちょっと気まずくなるのも嫌で行きにくいです😂笑
    回答ありがとうございます✨️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

行かない方が良い、というよりは同じくらいの成長過程の子と同じ方が楽しめるんじゃない?という意味かなと捉えました🤔
私なら、どの年齢でも行ける日に行くかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そうですね😊✨️
    歩いてる子とかを見るとやる気が出て発達が促されるかもです😂‼️笑

• 8月1日
たそ

0歳の日の催し?的なものが動く子用じゃなくてねんねの子用のばかりだったら行かないですね💦
うちの子もよく動いてたのでお話とか手遊びとか全然できなくて1人輪の中に入れなかったのでそれくらいの月齢から年齢が上?のところに行ってました😂
年齢上のところに行ったら行ったで一番小さいので、突き飛ばされたり、まだそこまで賢くないのでおもちゃに突進していっておもちゃを口に入れたりするので気を遣いましたがね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にイベントなどはなく、同学年のママ達の交流の場というのがメインな感じです‼️
    おもちゃもねんね~ハイハイ用が用意されてる感じです😊

やはり年齢が上の子と関わると、おもちゃの取り合いとか大変ですよね😓うちの子もガンガンおもちゃを口に入れるのでかなり気を使いそうです🥲笑

• 8月1日
ママリノ

その集まりのメニュー内容によるかも?
うちも大きめでしたので、そもそもメニューが合わず上の子用に入ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規模の小さなところなので、イベントなどは無いです!
    親同士の交流の場、親子の遊び場っていうのが目的らしいです🌸
    やはり大きめの子だと年齢が上のクラスに行く感じになりますよね😳
    回答ありがとうございます!

• 8月1日
  • ママリノ

ママリノ

第一子、まだねんねメインの子のママさんから見ると
    怪獣に見えるみたいです。
    3歳くらいまで辛かったです(笑)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!もしハイハイして突撃してきたらと思うとねんねメインの子のママさんからしたら怖いかも😭

• 8月1日