※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で離乳食を吐いてしまうため、医師に少量のおやつを複数回与えるように言われました。まだおやつを与えたことがないので、何を与えればいいか悩んでいます。果物やたまごボーロはNGで、お粥や野菜を数回に分けてあげるのは大丈夫でしょうか?

8ヶ月です。
離乳食は2回です。
風邪を引いて離乳食を食べると吐いてしまうので離乳食の量を減らしておやつを与えるなど少量を複数回あげるように医師に言われました。
まだおやつを与えた事がないのですが何を与えればいいでしょうか?
卵白をあげている途中なのでたまごボーロはだめだし、お煎餅系も噛めない気がします...。
果物もまだアレルギーチェックしてないので果汁も無理で💦
何かおすすめはありますか?
それともお粥や野菜を数回に分けてあげるのでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん用のお煎餅なら口の中で溶けるので噛めなくても食べれますよ!
バナナもあげてないですか??🤔
おかゆや野菜を数回に分けてあげるでも全然いいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    バナナもあげてなくて💦
    赤ちゃん用のお煎餅って口の中で溶けるんですね!
    試しにハイハインをあげてみます✨
    回答ありがとうございました!

    • 8月1日