※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

健診で体重は1㌔増えたが、赤ちゃんの体重は20㌘しか増えていない。不安になっている。同じ経験の方、話を聞きたい。

初めて投稿します!昨日、健診でした。2週間前と比べて、私の体重は1㌔も増えていたのに、👶は20㌘しか増えていませんでした😢💦先生には何も言われなくて、皆さんの投稿見ていても誤差があるみたいなので、大丈夫かなって思っていますが、、、この時期で655㌘って小さいですよね😖💦だんだん不安になってきてしまい、、、。障害とかあったらとか考えてしまって💦同じような方いたら、お話聞かせてください😢

コメント

24週以降二週間になったから、大きくなり具合だいぶ前までの検診と変わりますよ!笑

先生から何も言われないのであれば気にしないのが一番です( ¨̮ )

推定体重は赤ちゃんの大きさで変わるので、赤ちゃんの体勢によっても誤差はあります\(^^)/

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    体勢の問題もあるんですね!昨日は先生もこんな所に頭が!って言ってたので、体勢も良くなかったのかな?
    気にせず、また2週間後に会えるのを楽しみに過ごします🎵

• 2月11日

退会ユーザー

丸まってたりすると小さくなりますしね( ¨̮ )
    異常があれば、先生に必ず言われるので大丈夫だと思います\(^^)/
    元気に産まれますように♡

• 2月11日
  • あー

あー

ありがとうございます!!
    心配しすぎも胎教に良くないので、いつも通り考えすぎずにいようと思います☺

• 2月11日
ぷー

推定体重ってあまりあてにならないかもしれません。うちの子も検診のたびにずっと小さい小さいと言われ、平均のグラフを見せられて、ここを下回ったらうちにはNICU無いからうちでは出産できないとまで言われましたが、予定日2日遅れですが産まれてみたら3010gでした(^_^;)頭囲と太ももの長さで算出するらしいのですが、誤差もあるし、関係ないかもしれないけど、うちの子、頭小さいんです(笑)だからかなーって思ってます(笑)

先生から何も言われなければ心配ないと思いますよ(^ ^)

• あー

あー

そうなんですね!!
    頭囲も関係してるんですね!じゃあ、うちも頭が小さいほうなのかも…!
    初めてなので、ちょっとしたことでも不安になってしまって💦
    少し安心しました☺
    ありがとうございます🎵

• 2月11日